スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濡れた首、触れたら廃墟

書き手:イトウ

風邪で寝込んでいたので、寝ながら映画を見ました。
座頭市シリーズを数本と、黒澤明監督のを数本見ました。
黒澤明は唯一見たことのある「蜘蛛巣城」が面白かったので、いつかまとめて見ようと思ってなんとなくそのままでした。

見たのは「七人の侍」「天国と地獄」「用心棒」
どれもめちゃくちゃ面白い!ただ、「七人の侍」はもうべらぼうに面白かったですよ。
見たことない人はですね、僕のくだらない文章なんかすぐに読むのをやめてレンタルビデオ屋に走ってください。そして間違えて「荒野の七人」を借りてきて、間違いに気づかず最後まで視聴した後に「黒澤ってやっぱりすげーなー。で、三船美佳のパパはどれかなー?」とかやってください。その薄汚れた豚小屋のような部屋の片隅で!

小津安二郎とかも見てみようかのー。

ところで隔日更新のイトウのブログですが、今日を持ちまして一旦休止とします。
ウサギバニーボーイでは陸上とブログ更新を担当してきましたが、
今後は陸上のみを担当することになりますね。

コメント欄が無いため、その反応を見て方向性を変えるということもなく、
一応決めていた自分なりのルールに従うのみで、ただひたすらに自由に書かせてもろうてました。
過去に書いた文章が恥ずかしく感じるのはいつものことです。

ギターボーカル作詞作曲ブログ更新担当のタカミヤくんのブログは続きます。
きっと僕の分まで毎日更新してくれると思うよ。

用心棒<普及版> [DVD]用心棒<普及版> [DVD]
(2007/11/09)
三船敏郎;東野英治郎;山田五十鈴;加東大介;仲代達矢

商品詳細を見る
七人の侍(2枚組)<普及版> [DVD]七人の侍(2枚組)<普及版> [DVD]
(2007/11/09)
三船敏郎;志村喬;稲葉義男;宮口精二;千秋実

商品詳細を見る
蜘蛛巣城<普及版> [DVD]蜘蛛巣城<普及版> [DVD]
(2007/11/09)
三船敏郎;山田五十鈴;千秋実;志村喬

商品詳細を見る
天国と地獄<普及版> [DVD]天国と地獄<普及版> [DVD]
(2007/12/07)
三船敏郎;山崎努;香川京子;仲代達矢;木村功;三橋達也

商品詳細を見る
スポンサーサイト

あっちへ行こう

書き手:イトウ


座頭市二段斬り [DVD]座頭市二段斬り [DVD]
(2003/10/16)
勝新太郎坪内ミキ子

商品詳細を見る


座頭市見た。漫画版を読んだことがあるだけだったので映画の方が凄く気になっていたんです。

まあ、面白いですよ、さすがに。
終盤10分で大立ち回りってのは古い邦画のおきまりパターンなんでしょうね。網走番外地シリーズとかまむしの兄弟シリーズとかそうですもんね。
そんな予定調和を期待して映画館に来る客にばっちりカタルシスを与えてあげているわけです。
しかし座頭市はオモロカッコエエですよ。
昨今の俳優で「うおー!」ってなる人がいないので、熱くなるためには昔の邦画を発掘するしかないですね。

さて、座頭市シリーズは他にどんなのがあるんかなー?とか思って調べたら、なんと綾瀬はるか主演でつい最近リメイクされていることが分かりました。
変わってしまいました!市さんの性別が!

勝新太郎 → 綾瀬はるか

という変換が行われたようですが、僕的には

綾瀬はるか → 勝新太郎

という変換のほうが見たいですね。

綾瀬はるか主演作品に「僕の彼女はサイボーグ」というのがあるようですが、その彼女役を勝新太郎にしてリメイクしてくれたほうが絶対に面白いと思うんですよね。


※勝新太郎氏は既にお亡くなりになっています。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。