

負けるまでのプロセスが光る

亀ちゃんが会社でこうとる市民球場のボックス席があるから野球にいくでというので、出かけてきました。

日ハム戦でした。

そして初めてみました。ダルビッシュ。
9頭身くらいあるね。
そしてケツがぷりっとしとる。

前にすわっとった姉ちゃんが、カープの守備のときは暇そうに携帯いじっとるのに、日ハムの守備になるやいなや携帯をカメラにダルビッシュをガシュガシュmicroSDに納めてました。
明日会社で自慢するのでしょう。
亀ちゃんは上司にビールを数杯奢ってもらって飲んでました。

試合は先発ががっつり点を取られて、途中まで8-3と負けムードがむんむんに漂い、5回裏時点で満席に近かったボックス席がかなり空席が目立つようになりました。
亀ちゃんは上司にビールを数杯奢ってもらって飲んでました。

しかし、8回裏。
ガチコンと誰がなにをかましたのかは知りませんが、ようヒットを打ち、4点入れました。
盛り上がるカープ応援。
球場がひとつになる高揚感がそこにはありました。
亀ちゃんは上司にビールを数杯奢ってもらって飲んでました。
急に雰囲気は勝ち試合です。

皆が
「僕らのカーープ」と歌い上げています。
亀ちゃんの会社の上司も機嫌よろしく皆とは違うカープソングを誰よりも大きな声で歌っています。
それをちょっと離れた所から見ていた他人のおっさんがクスッと笑っています。
みんなカープに夢中です。
亀ちゃんは上司にビールを数杯奢ってもらって飲んでました。

試合は負けましたが、なかなかアドレナリンが出るいい試合でした。
負け方も大事じゃね。
と思いました。

カープを観に行きました。

そして勝ちました。

カープ。

広テレでバイトしよったころから5,6回行ってますが、初めて勝ちました。
カープ。

さ、アメトークみよ。

カープを観に行く

今日は会社からもろうたタダ券で広島県民の誇り
広島東洋カープVS東京ヤクルトスワローズ
を観に市民球場へいきました。
若い娘が大量におり、ええなぁと思いました。
しかもかわいい・美人の率も3割を超えており、隠れた野球の楽しみをしりました。

試合は「今日、試合見にいった人は金を捨てたのと同じじゃね」と言われかねない内容のないクソ試合でしたが、7回裏に点が入ったときには皆盛り上がっていたので、勝ち試合の雰囲気も知れたのでまぁよしとします。

9回に3ランを食らった段階で帰ろうと思って、便所に行くとスピーカーの堀部さんにばったりであいました。

ひょんなとことは、まさにこんなところです。
恐らく僕も堀部さんもそこまで野球に興味はないと思います。
そんな二人が広島市民球場のトイレで出会う可能性は、
僕が西尾由佳理に告白されるのと同じくらいの可能性なのでは?と思うと神秘を感じずにはいられませんでした。

それにしても長谷川と言う投手はあれですね。
ありゃ、皆に「髪切れ!」「風呂わいとるで!」とか言われてもしょうがないですね。

ああ

11安打で完封負け。

開幕してから続く得点力不足を本日も露呈。

うーん、キツイですね。
チーム打率はリーグトップなのに・・・

でもまあ、まだ序盤よ。

こっから連勝してくれりゃええですわい。
ええですわい。
ですわい。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

