スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました。

9月3日のライブが無事終了しました。
ありがとうございました。

今回は半分ウサギバニーボーイ、半分この世の果てまでもしくは、1/4wave of mutilationという珍しい形式でのライブだったのですが、楽しかったです。



ふたりとも思考が非常にウサギバニーボーイの思考に近く、「耳コピしてわからんかったらオリジナルで作ってしまえばいいじゃないか!」ということで実にふたりとも個性あるアレンジでウサギバニーボーイの曲を装飾してくれました。ありがとう。ぅぅ。

そういえば、ふたりとも広島修道大学のフォークソング部の出身ということで僕の10年くらい後輩になります。
僕が大学で藤原CEO(正規メンバーですが、ベストメンバーではない。)に叱られながらパチスロして、たまにライブをするときに藤原CEO(正規メンバーですが、ベストメンバーではない。)を叱責し、精神的に追い詰めるという生活をおくっていた頃、広島や江津で小学生をしていた将来の後輩と今、音を合わせることができているのがすごいなと思います。

音楽続けてたら、10年後輩と出会い、一緒にライブすることもできるんだなぁと思うと「継続」の持つ力ってなかなかすげぇですわ。

という感慨も含めながらライブを楽しませてもらいました。
ちょっとしたハプニングもありましたが、まぁこういうことが起こってこそライブですよね。
ユキハラくんには、10月10日にも一緒に出演してもらいますんで、その時にリッケンバッカーで雪辱をはらしてもらえればと思います。

また、誘っていただいたメガネカラッパの皆様、共演いただいた皆様もありがとうございました。
広島の隅っこで息を潜めて活動しておりますので、またお会いした際には石を投げる等の物理的な直接的な攻撃や、影でコソコソ何かを言って笑う等の精神的な攻撃以外の接触方法でしたら割と人見知りですが、笑顔で会話ができるくらいのスキルは持ちあわせておりますので、接触していただければ幸いです。
よろしくお願いします。

次は、もう今週ですね。
また警部ビーで9月12日にライブをします。
今週のは、ベースがゆっくん(ベストメンバーですが、正規メンバーではない。)とゆっくんのお兄ちゃん”しんちゃん”に参加してもらってのライブです。
また、3日とは違ったアレンジ、方向性のライブを展開出来ると思います。
僕は、しんちゃんが激テクを駆使したアレンジでみんなを楽しませてくれると勝手に思っています。
そしてしんちゃんが激テクを駆使してくると、弟のゆっくんも負けられないので激ベーステクで対抗するというギターとベースがドリームシアターなウサギバニーボーイを勝手に期待しています。
プルミーアンダー。

ちょくちょくライブをしておりますので、時間があうようでしたら、皆様遊びにきてくださいませ。
体もあかんし、金もないという方のためにUstが活用できればと思うのですが、こちらは可能な限りしか対応ができませんので、可能であれば会場におこしいただければと思います。
ウサギバニーボーイのライブチケット取り置き

よろしく御願しますー。



スポンサーサイト

このあいだはどうも

ありがとうございました。

皆様のおかげで、無事ライブを終了することができました。
ありがとうございました。

これで残すところ、11月14日が今のところ決まっている最終のライブとなります。
11月14日以降は「メンバーの探索」というゴールの見えないクエストをこなさないといけないので、
1ヵ月後にライブができるのか?はたまた2度とライブすることはないのか?
わかりませんが、メンバーが決まるまでは曲は作ってもライブはできないと思います。

ということで、
是非14日には皆様こぞってボーダーにきていただければと思います。
出演メンバーも「にしやん」が出演してくれますので、こないだ録った新曲も全て演奏するつもりです。
またこの日は新曲入れたCD
も用意できればいいなぁと思っています。

よろしくお願いします。




最近思い出したのですが、僕は中学校の卒業式の時に、
同窓会係に任命されていたのを思い出しました。

そろそろ係としての役割を果たす時期なので、記憶が復活したのだと信じ、
早速mixiで当時の同級生を探してみました。



結果、いません。

全然いません。

華陽中学校のコミュニティにいっても、僕の世代の一つ上や一つ下の学年のトピックはあるのですが、
1977.4~1978.3の学年のトピックがありません。
因みに防府高校という母校も探して見ましたが、ここも一つ上や一つ下の学年のトピックしかありません。

考えられることとしては、
1、僕以外全員死亡。
2、僕以外誰もPCが使えない。
3、僕以外mixiを使ってない。
4、全てが妄想で、そもそも華陽中学校も防府高校も僕の母校ではない。
5、意図的に情報が操作され、インターネット村八分をされている。

5番。
ありうるわー。
でも、中学校の同級生と高校の同級生が全力で僕とのコミュニケーションを切断。
一体何をしたらそんな状況になるのでしょうか?

うーん。
1、時代的に考えて防府市内のDQ5を全て僕が買占め、高値で販売した。
これしたら、インターネット村八分もやむをえないところですが、してません。

2、他人の彼女を片っ端から奪った。
これが真実であれば、端からバンドなぞしてません。なので違います。

3、本当は僕という存在はなくて、概念だけがあった。
「何をいいよるんなら。」と感じですね。

うーん。どれもないですね。
ということで、1977.4~1978.3の学年の防府市立華陽中学校の同級生を探しています。
職場などで発見したさいには、皆さん是非一報くださいませ。

よろしくお願いします。

今日は、僕が中学校の頃に買った音源&好きだった曲を紹介します。































明日はライブです。

さて、今日はイベントです。
並木ジャンクションにて「田舎者」です。
プレゼンテッドバイkthe徳ちゃんです。

以下、詳細。
-----------------------------
open 17:30
start 18:00

前売¥1,500
当日¥1,800
(1ドリンク要)


出演
ウサギバニーボーイ
http://hakkan-label.com/

si-lo
http://www.myspace.com/siloooo

JAILBIRD Y
http://jailbirdxxx.seesaa.net/

wave of mutilation
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=nami0719

シノメノシ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=eyesdead
-----------------------------
チケットはこちらから
みなさん、よろしくお願いします。

ところで、
人生もいろんな段階を踏んで、先に進んでいくと振り返ることもよくある話です。
つい先日ですが、高校生の頃を振り返ってみました。

コピーバンドでZIGGYをたくさんやりました。
まずは、これ。


当時のベーシストの意向でこれ。


高校に入学した頃、先輩らがやりよった曲。


バンドさえしてれば、他人様より早めに性交渉が容易に実行できて高校生活はワンランク上の優位性が保障されるといい感じに勘違いしている童貞小僧が、シコシコとギターの練習をしている
姿が目に浮かびます。
そんなファンタジーが実際あったわけです。

そして、ZIGGYのコピーバンドから十何年後。
http://www.myspace.com/usagibunnypink
当時の童貞小僧は、こんなバンドをいつまでも続けているのです。


お礼

先月の29日はライブでした。
ご来場いただいた方、共演させていただいた皆様ありがとうございました。

バンドとしては、現メンバーでフットワークを軽く活動できる最後のライブということで、思い入れはありましたが、1曲目で弦やストラップが切れて以降はそんなことも気にせず、いつもどおりのテンションのライブでした。

最初の嵐のSE~掴みの一言~一曲目途中までは、近年、稀に見るハイクオリティでしたね。

これからはちょっと時間をとって新メンバーの構築、演奏力の向上、今までの音源の録音作業、新曲作成&編曲を優先してライブ活動はお休みします。

予定としては、11月7日に自主イベント、11月14日にロケットオーケストラのイベントに参加させていただく予定なのですが、11月7日に関しては、kthe徳ちゃんに仕切りをお願いさせてもらって、ウサギバニーボーイは出演は控えようと思っています。
しかしながら、広島最強バンド勢に出演依頼をしておりますので、イベントとしては、見ごたえ、聞きごたえ、食べごたえのある素晴らしいイベントになると思います。

ちょっと先の話ですが、皆様時間が合えばぜひ遊びに来てくださいませ。
それと、14日は出演させていただきますので、ウサギライブのほうも、よろしくお願いします。

尾道ライブ終了ありがとうございました。

大学の頃でもしたことない。
週2ライブを30を超えてから体験しました。

いや、いいもんですな。
体に充足感とともにえもいわれぬ疲れが。

ということで、週末に尾道でライブしてきました。
呼んで頂いた黒田さん・尾道の皆様方・一緒に広島から行ったato,ガール椿のみなさん。
どうもありがとうございました。

おかげさまで楽しかったです。

尾道はかれこれ3,4回お邪魔しているのですが、何度行っても新しい発見があります。
たとえば、これ。
広島では観ることのできないネーミングセンスです。
スナック「貸し店舗住宅」
恐らくママが40代で前の主人とは離婚して、女手ひとつで14歳の中学生の娘と暮らしていることでしょう。
おぉ。尾道っぽい。
IMG_1108.jpg

で、リハ。
リハでゆっくんがベースを弾いてました。
DSC_0362.jpg

ゆっくんが、キビ団子をくれたので、あおいちゃんと僕とサキチヨさんも楽器を演奏しました。
そして、ゆっくんが「鬼が島に鬼はいない」と言ったので、確認することにしました。
DSC_0364.jpg

ゆっくんが鬼ベースを弾いている図。
DSC_0412.jpg

みんなで頑張っている図。
DSC_0458.jpg

そういえば尾道では、広島では決してない「リクエスト」をいただきました。
唯一あおいちゃんが「これ、ようわからんけ、外してもらってええすか?」
と、言っていた「FantaUSA」
↓これね。


Fantaのリクエストの声が大きくなると共に、
あおいちゃんの表情に諦めにも似た何かが感じ取れました。

そして、そっとあおいちゃんは、
「大丈夫」
と、言いました。

あおいちゃんの心配をしていた僕ですが、僕もここ一ヶ月一切Fantaを弾いたことがなかったので、
コードを覚えているか不安でしたが、結果、なるようになって、ビデオ見たらわりかし出来が良かったです。

いやー間違えんこう出来てよかった。

それと、ほんまに尾道の方々はあたたかい。

また、尾道いきますんで、その折にはいろんな方々。
宜しくお願いします。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。