

ウサギバニーボーイのライブが決まったよ。

ウサギバニーボーイの次回のライブが決まりました。

次回は岡山です。
Ditaさんというバンドのイベントにお邪魔させてもらいます。
数年前にしたクレイジーママ2以来ですね。
日時:5月25日(日)
場所:ライブハウス笠岡楽遊
オープン17時 スタート17時半
バニーさんは20時半くらいからの出演となるそうです。

岡山では近いのにあまりいく機会がないので、近場で興味のある方は是非遊びに来てくださいな
よろしくね。

perfumeライブ

ひょんなところから1枚「perfume」のクアトロのチケットを譲ってもらいました。

入手ルートは秘密にしといたほうがよさそうなので、秘密です。

なんでもソールドアウトらしいですよ。perfume。

ということはプレミアチケットです。

こないだタダでタワーレコードであったポリリズムの発売イベントいっても100人もおらんかったのに、
クアトロに800人入るらしいですよ。

メディアの力を思い知りますね。

でも、パルコ揺れるね。多分


サキチヨさんに1日は仕事が終わったらささっと帰りなさいとゆうとこ。


perfumr

べジータ芸人

べジータ芸人

目を瞑って聞くと、似てますね。

ライブが終わりました。

土曜日にご来場いただいた方、気にかけてくれていた方無事ライブが終わりましたよ。
ありがとうございました。

個人的には、3時から4時、5時から6時までと2時間も練習したので、ライブ前に充分バンド活動を満喫した1日でした。

共演いただいたバンド様方もありがとうございました。

打ち上げでは、あいさつ回りもせずにイトウくんが、
「かっこいい金玉は存在しない」
「福田総理がどんなに鎮痛の表情を浮かべて自民の手綱をひこうとするときも、キムタクがどんなにシリアスに”待てよー”と発しているそのときも、金玉はただ平等にぷらーんと間抜けをさらしているのはすごい」
ということは、

「男は常に下半身に喜劇を孕んでいる」

と熱く語るので、つい身内で盛り上がってしまいました。
その後は、朝6時半起きが裏目に出て、1時過ぎに打ち上げ中にも関わらず寝てしまいました。
イトウくんはその後も、 「この打ち上げ場所は隙間風がはいる。寒い。でもこの風はどこから吹いているんかね?」
「もしかしたら隙間を覗いたら妖怪がピューって吹きよるかもしれんけ、怖くて隙間を覗けんかったわ」
とか言ってました。

まぁ楽しくライブが出来てよかったです。

これからもあまりうまくならない程度に練習して、「わざと間違えよる」「上手く弾いたらバニーじゃない」というような褒め言葉をいただけるよう頑張ります。

セットリスト:
グッドバイ
さよなら絶望
センチメンタルジャニー
やりたがり2億
アクエリアス(バイオリンver)
fantaUSA(バイオリンver)

今日はライブ

今からライブじゃ。


バニーBOOWYは19:40からの出演です。

広島cave-beでね。

興味がありゃきていね。

よしく

ではね。

ご利益

昨日は会社が終わった後、サンモールに行きました。

サンモール内を歩いていると、ちょっと先にいた女子高生が思い切り股を開いて座りました。
いつも頑張って働いている私を「神様はちゃんと見ていてくれているのだなぁ」と、このご利益を
しっかり目に焼き付けようと思ったその瞬間、女子高生は立ち上ってしまいました。

しかしながら、このヒトトキのご利益に私は思わず目を細め満足そうにうなずいてしまいました。

私は良く働いているのでしょう。
ご利益がありました。


その後、有名ラーメン店の3号店にラーメンを喰いに行きました。
そこのおかみさんというのか30代前半の女性の胸が柔らかそうに大きく鎮座しておられました。
しかも胸元がばっくり割れた服を着ています。

心の中で「ご利益2!」と叫びながら、食券を出すときに出来る限り凝視しましたが
ブラチラが見えるわけでもなく、そこまで堪能できませんでした。

しかしながら、当然ながら、私は目を細め、鼻の穴を若干広げ、口元をニヤリとほころばせながら
堪能顔をしています。

ここでもご利益は私の心へ伝わたってきました。

来週からは今以上に働いて、もっともっとご利益があるように行動しようと思いました。


ビバ!ピーピング!!

働けど働けど

車を修理しなければならなくなりました。

金額5万8千円。

ヘコみますね…

倉庫リビング化計画

本が多くなりすぎたので、本棚を買おうと決意したのが、約3ヶ月前。
その後、サキチヨさんとの話し合いを重ね、倉庫と化していた部屋をリビングにしようとしたのが、3ヶ月前。

今では計画の一端となってしまった本箱がようやく完成しました。

本棚


棚板2×4 3m板 6枚 \1100×6
レンガ24個 \100×24
ツッパリ棒4本 2本いり¥1000×2
計¥10000ちょっとで完成

満足。
満足
この本箱で1000冊強が入ります。

よかった。
それと今日モトラを観に行ってきました。
一緒に行った会社の同僚がバイクに詳しかったおかげでいろんな情報を得ることができました。
結果、これぐらいの状態であの価格なら買ってもよいのでは?とのことだったので、
購入の方向で話を進めようと思います。

カープを観に行く

今日は会社からもろうたタダ券で広島県民の誇り
広島東洋カープVS東京ヤクルトスワローズ
を観に市民球場へいきました。
若い娘が大量におり、ええなぁと思いました。
しかもかわいい・美人の率も3割を超えており、隠れた野球の楽しみをしりました。

試合は「今日、試合見にいった人は金を捨てたのと同じじゃね」と言われかねない内容のないクソ試合でしたが、7回裏に点が入ったときには皆盛り上がっていたので、勝ち試合の雰囲気も知れたのでまぁよしとします。

9回に3ランを食らった段階で帰ろうと思って、便所に行くとスピーカーの堀部さんにばったりであいました。

ひょんなとことは、まさにこんなところです。
恐らく僕も堀部さんもそこまで野球に興味はないと思います。
そんな二人が広島市民球場のトイレで出会う可能性は、
僕が西尾由佳理に告白されるのと同じくらいの可能性なのでは?と思うと神秘を感じずにはいられませんでした。

それにしても長谷川と言う投手はあれですね。
ありゃ、皆に「髪切れ!」「風呂わいとるで!」とか言われてもしょうがないですね。

アルコール

ごめんなさい、日記の更新が日を越えてしまいました。

最近てんで酒を呑んでない。

呑み行きたいっす。

ゴールデンウィークは呑んだくれようと思います。

本を読んで3mの棚板を買った話

週末に2冊本を読みました。

下記の2冊です。










ファンタジー?警察小説?

なんともいえないジャンルですが、面白かったです。



結構なシリーズもんらしいので、また買って行こうと思います。


また、自宅リビング改造計画のために1100円の2×4の3mの板を6枚買いました。

これは本棚になります。

1000冊以上ある本をこの本箱にいれちゃります。


ふう。


それとこのブログですが、

月・水・金は短髪兄貴のひーくん/

火・木・土・日は僕、ウサギバニーボーイのボーカルが担当しています。


土曜に練習したときに伊藤くんに「たかみー最近ぶち忙しいんじゃろ?」といわれたので、「おぉそういえばこれ誰が書いとるかわからんの」と思うたので、ここに書いときます。

Perfumeと原動機付自転車

Perfumeの新譜を買いました。

やはりよい。

シングル曲も満載

アルバム曲がテクノポップと言う流れから、テクノポップ+ロックみたいになっとるのもええね。

あと、なんか立ち位置が変化しています。

下の画像は通常版ですが、限定版の立ち位置も違います。

商業的な成功が会社や本人たちにどのような変化をもたらしたのか興味深々です。






また、いま原付購入計画を遂行しています。

候補は、


5_03.jpg


モトラ
180px-Motoco_01.jpg

モトコンボ
どっちも生産終了で中古のみです。

どっちにしようかなぁー。

にしても両方たけーわ。


アンラッキー・マン

今日はツイテナイ。

来週の金曜は休みのはずであったのに少しばかりの時間仕事に出んといけんくなったことを聞かされる。

これで連勤が伸びた。

そして、こりもせずまた風邪を引く。
ダルイデス。

でもまあ、明日は早番じゃったのに午前中病院に行く時間を頂きました。

因みに今年に入って早2回目の風邪です。

ゴールデンウィークよ、はよ来い。

I like Music

世の中 音楽好きな方も多く、特定のミュージシャンに熱を上げている方も多いと思います。
今日帰りに車に

「BonJovi」

と書いてある車を発見しました。
ツアー車のごとく大きく「BonJovi」と書いてありました。
よっぽど好きなんですね。
そういえば、昔ユーギブラブアバッドネームとかをコピーした思い出や、 ソロがどうもタブ譜と違うなと感じて調べてみたら、休符や音符の伸ばし方が違うのだと気づかされたなということを懐かしく思い出しました。
あと、平城京1300年祭が面白いことになってますね。
個人的には「裁判員参上」に次ぐ行政の大ヒットですね。

せんとくん

思うのですが、
政治家や官公庁に勤める人間は、みんなが遊んでるときに勉強してたので、
大きくなってどんな場面で遊んでええんか悪いのか区別がつかんのんじゃろうと思います。

長めの連勤中

お疲れさまです。

週の中日が過ぎましたね。
普通であればそろそろ休みを意識しだして多少なりとも心が浮くのですが、今度の日曜日は休日返上で仕事なので沈みっぱなしであります。

話は変わってセットストックにくるりが来るんですね。
日曜じゃったんで行けんこともないんでしょうが、今のところ、体は重いままです。

ま、も少し考えます。

汁なし坦々麺元年

食にもいろんなジャンルや流行すたりが存在するわけですが、
そんな中で今年いや近年驚くべき勢力を持って広島を制覇しているジャンルを発見しました。

「汁なし坦々麺」

これです。
ちょっと調べただけでも下記のようにたくさんあります。
僕は近所にある「きさく」に主に通ってましたが、
最近はいろいろ喰うようにしています。

今年は「汁なし坦々麺元年」です。

今日勝手に思い立ってそう呼ぶことにしました。

さぁ感想でも書きましょうかね。

きさく
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kisaku/b9adc5e7c5.html
おそらく知名度No.1です
元祖ですね。
味はデフォルトが辛いです。
しかしその辛さに慣れてくると、週1で通いたくなります。

竜胆(りんどう)
http://u.tabelog.com/00013098/r/rvwdtl/67257/
未通

杜鵑草(ほととぎす)
http://blogs.yahoo.co.jp/watanabe0529/42794018.html
未通

四川麻辣商人
http://gourmet.gyao.jp/0004020096/
ここに今日行きました。
味はとてもきさくに近い。よく研究してあるなぁと上から目線ですが、思いました。
辛さを最初に選ぶのですが、テーブルにおいてある自家製ラー油で辛さが調整できます。
ラー油がええすわ~。
あと店主のおっさんがきさくで良い人でした。

李さんの家
http://www.enjoy-inokuchi.com/omise/2003.html
ここは一線画してます。
きさくや四川麻辣商人と違います。
麻痺系です。
食後は舌の上が結構麻痺します。

すずらん亭
http://wscreen.blog19.fc2.com/blog-entry-1136.html
未通

味噌屋蔵造
http://plaza.rakuten.co.jp/king100/diary/200708210000/
未通

ばくだんや
http://www.geocities.jp/kassan_97/bakudan.htm
未通

らぁめん 紺屋
http://www.ramen-kouya.com/
ここは通常メニューではなかったです。
辛さはそれほどでもないですが、薬味?というのか薬の味っぽい味がして、医食同源のイメージでした。

ということで今年は「汁なし坦々麺」です。

ああ

11安打で完封負け。

開幕してから続く得点力不足を本日も露呈。

うーん、キツイですね。
チーム打率はリーグトップなのに・・・

でもまあ、まだ序盤よ。

こっから連勝してくれりゃええですわい。
ええですわい。
ですわい。

発汗レーベルのブログを始めました。

昨日、ガール椿の立木君以外のメンバーと「ガーノル木春」というバンドで
フラワーフェスティバルのバンドコンテストに出ましたが、
やはりバニーボーイのコンテスト運のなさとバニーボーイの実力のなさ故、落ちました。

そんな中でも大学生くらいの女の子がギターボーカルをしていた僕に
「よかったですー」と声をかけてくれましたが、
事情を説明してこれは「ガール椿」というバンドのボーカルが出れないので、
急遽作られた即席バンドなんだよ」というと、
「ガール椿っ!しってますー すごーい」のような反応があり、
本物のガール椿のメンバーにその旨を伝えました。

すると、
ガールの矢野君が気を使ってくれて「このボーカルの人のバンドもね…」
とバニーボーイを褒めてくれて、バンド名を伝えることを薦めてくれました。

そこでバンド名を伝えてみると、女の子の頭の上に「?」が出てました。
そう、著名性がありません。バニーボーイ。

もっと有名になり、
ガール椿のように大学生くらいの女の子から
「えっ!ウサギバニーボーイの方なんですか?キャッ」
と言われたい。

その第一歩として継続するブログをはじめ、
二歩目に後ろが白い販売CDを作成し、
三歩目に比較的精力的にライブをこなしていく決意をしました。 なので、ブログです。

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

