

運がない

広島電鉄。
俺の天敵。

今日はやつらと2戦ほどやってやった。

まず八丁堀に出かけようとして、家を出発。
ちょうど駅行きの市電を発見しダッシュ。

車道が赤信号から青に変わった4秒後に道路に飛び出し、まだ止まっていた市電のドアの前に到着。
その1秒後、市電のドアがプシューと閉まる。

脳内で
「ドアを蹴る」
「ドアに唾を吐きかける」
の2選択肢が浮かぶも
マインドBの
「お前何歳や」
との声に我を取り戻し、「さてどうしたものか」と思案に暮れること1秒。

電車はスタコラスーと走っていきました。

帰り、
島田荘司/水晶のピラミッドを読みながら市電を待つこと20分。
「いつくるんや ボケ江波線がぁー」
と思いながらも、本が面白かったのでなんとか待っていると漸く江波の「江」が煌々とオレンジが点灯。
「ふぅ」
と思いながら、本に目を落とすこと1分
「おっ、点灯してからが妙に早いじゃないか」と思い市電に乗り込み、水晶のピラミッドの世界に没頭していると、明らかに十日市より早いタイミングで車両がカーブしています。
よく見るとこれ
「広電本社前」行きじゃないか。
このぼけがー。
まぁ本に夢中で気づかん俺が一番間抜けじゃが、「広電本社前」だけランプがつかんのじゃけ、なんか一言運転手も言ってくれればええじゃないか!

ほんま気のきかん。

ということで、最近広電にやられまくってます。

100万都市で地下鉄が走ってないのは広島だけで、その理由は「広電が反対するから」
と聞いたことがあります。
広電様の収益を邪魔することはまかりならんらしいです。

また、川が多くて地盤がゆるいので地下鉄工事が出来ないという理由も聞いたこともありますが、それは嘘らしいです。川が多く入り組んだ地形対決では福岡のほうが入りくんどるそうですから。


だれぞどこかの資本家が広島に乗務員の態度が好い私鉄なんぞを走らせてくれんかのぅ。

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

