

すげーぜ!ガール椿。

1週間ぶりくらいにガール椿のブログ読んだら、「すげーぜ!」と感動しました。

とりあえず、これを読んでミソラシド

http://www.bounce.com/news/daily.php/17960?K=%A5%AC%A1%BC%A5%EB%C4%D8

URLを見たら、お分かりのようにバウンスですよ。バウンス。

ガール椿とは、第2回目の「田舎者」以降のお付き合いなのですが、このバンドは広島いや日本全体で見回してもそうそうないストイックさを持ったバンドさんなのですよ。

その魅力は楽曲であり、タチキくんの声であり、ヤノくんの鋭角にかますギターサウンドであり、陰鬱とした内面の澱のようなものを具現化した歌詞世界であるとか上げれば枚挙に暇がないほどありますが、その極地は「ストイックさ」に集約されるように思います。

音楽に対して、自分たちに対して100%の力で臨んでます。

「えっ、普通じゃん」と思った方。
齢30を超えて、家庭や子供を持ちながら、音楽で大成する夢を1%の妥協もせずに100%の力で臨むことができますか?

「できる」といえる人は恐らく余りいないのではないかと思います。
そういうことのですよ。

そういうことが出来る信念や力が、あの独特な狂気を孕んだサウンドに反映されていくのだと、僕は勝手に解釈してます。

更にすごいのが、上記の記事のように結果を出しとるということですよ。
そして、全国で誰かがガール椿の新作のアルバムを心待ちしているのです。

すげーぜ!としかいいようがありませんね。

そして、ガール椿を知らない方は是非聴いてみてくださいな。
現時点で広島最高峰といっても過言でないバンドサウンドですから。

マイスペース



ちなみに僕は、
この音源の「ガールズポップ」という曲が好きです。

更に言うと、この曲でタチキくん不在の際に、僕がボーカルで中くらいの規模のライブのオーディションに出場したのですが、見事に落ちるという僕の中では曰くつきの曲でもあります。

ではね。






 | HOME | 

Calendar

« | 2009-02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

