

気象庁マスコットキャラクター「はれるん」ぬいぐるみ(大)1,500円

先週末は、サキチヨさんとペニヤマさんと三人で江波まで徒歩でいきました。

業界用語で言うと、
「ばーえーまで、足遠(そくえん)ドーン」
という感じです。

江波山気象館を目標に舟入から歩いていったのですが、
午前中のぽかぽか陽気が一転、曇天です。

肌寒ささえ、感じます。

が、トホトホ徒歩で進みます。
途中、江波探索。

古い区画整理されていない町並みを歩きます。

IMG_1253.jpg
漁船がたくさんありました。
牡蠣ウチ場に牡蠣の殻が大量に捨て置かれていました。
何故に殻をあんなにきれいにまとめているのか僕にはよくわかりませんが、カルシウムを豊富に含んでそうな殻だったので、再利用するんでしょうな。

IMG_1265.jpg
で、江波山気象館。
大正浪漫テイストですね。
100円払って入場。
なかなか楽しめる実験コーナーが満載。
たとえば、
IMG_1269.jpg
突風(風速40m)に吹かれてみたり、

IMG_1278.jpg
雲の中にはいってみたり、
いろいろ楽しめます。
小1時間は余裕でつぶせます。

そして極めつけは、これ!
今度、でっかい人形でも買っちゃリます。
イーネくんの後釜を狙うゆるきゃらに違いありません。

IMG_1282.jpg
という感じです。

以上です。

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

