

手相が変わるほどの運命的な出会い

昨日、モトラ号で帰っていたら、急にタイトルの言葉が浮かんできました。

「手相が変わるほどの運命的な出会い」

なかなかいい言葉だと思ったので、新しい曲のサビの歌詞にでもしようと思いました。

銀座の母がその場にいると、立ち尽くしプルプルそのおぼつかない腰を震わせているながら、しわがれた両手を口元に置いて
「あぁ今、手相が変わっている。この人の運命が動き出したっ」
という風景。

なかなか非現実的でええのではないでしょうか?

そしてうちのジョジョ
後ろのスタープラチナのぼやけている感じ。

なかなかええのではないでしょうか?

あぁこんなスタンドが欲しいのぅ。
スタンド名:ウサギバビーボーイ
能力:勘が鋭くなる。
(宝くじやロト6が当たりやすくなる。)
(マークシート式の試験の分からない問題の正答率が異常に高くなる。)

IMG_1377.jpg

チケットとりおきの準備ができました。

http://www5.pf-x.net/~benzie/cgi-bin/hakkan/order/index.html

上記から、
■5月29日 ナミキジャンクション
■6月21日 cave-be
のチケットとりおきが可能になりました。

是非、こうてやってください。

宜しくお願いします。

昨日、嫁のサキチヨさんから
「小説は西尾維新に嵌り、アニメは涼宮ハルヒに嵌り、どこまであなたは進んでしまうんかね?」と
言われ、
「あと1年後にあたしがついていけとるかどうか不安じゃ」
と言葉を締めくくられました。

「もうこういう言葉が出る辺り、サキチヨさんの許容範囲は超えているんだね。」
と、申しますと、
「うぬー、わからん 今は大丈夫そうじゃが、一年後のそこの本棚の本の大半がオタク系の本に変わり、本棚の余りが美少女フィギュアに埋め尽くされたら、あのとき止めときゃよかったって思う。」
と言われました。


本棚の三分の一まではどうやら許容範囲ってことですね。
そして数体の美少女フィギュアであれば、許容範囲ってことですね。

理解。理解。
おそらく違うけど、言葉尻を捉えて、理解。理解。




今更ながら

「涼宮ハルヒの憂鬱」を全て観ました。




誰もが多少は持っている萌え要素を抜かりなく、どこかで押さえているキャラクター陣。
ファンタジーモノと学園モノと恋愛モノとストーリーの要素も押さえてあり、最終回はここまでかっというほどの分かりやすさを提示。謎を残す感じもない。そしてストーリーは、守備範囲が広い。

そしてオタク要素。

バンドで言えば、メジャーデビュー寸前。
インディーズにて、メジャーを押さえるほどの人気を誇るバンドといった感じのアニメでした。
アニメなんで放映された段階でメジャーデビューなんで、なんの例えにもなりませんがね。

数年前に皆が熱狂していた理由が少しわかった気がしました。

そりゃ、ジョジョのフィギュア探しに行ったら、バニーガールやメイド服を着た朝比奈みくるのフィギュアが莫大にあるわけだ。



そういや、youtubeで角川アニメチャンネルで再放送をしていました。
文章の間に挟まれてる動画がそれです。

誰か今度のライブの後で、「涼宮ハルヒの憂鬱」の話をしましょうや。
では。

次回ライブ情報。
2009/5/29(FRI)
GO "KILLYOUR T.V." TOUR'09
NEW!
開場 18:30 / 開演 19:00
@namiki junction
前売 \2,300(dr別)
出演:
lostage
MASS OF THE FERMENTING DREGS
YOLZ IN THE SKY
ウサギバニーボーイ
etc





緩慢に流れる時間こそ贅沢

昨日は運動かたがた昼から散歩。

4キロほど歩いて、中区のゴミ処理工場の裏手の広場まで歩いていきました。
ゴミ処理工場といってもこれがまた、税金をぶちこんでかなりアーティスティックな工場となっているので、人は割りと多いです。

まぁ、そこにいって何をしたかというと、
バドミントン。

この競技は日ごろ運動しているので、さして苦になりませんでしたが、もうひとつ遊び道具としてもっていってた縄跳びがいけんかったですね。

調子にのって2重飛びを20回してみたら、今日早速筋肉痛です。
普通にランニングしているときには使わない筋肉を使うらしいですな。

IMG_1353.jpg
写真はバドミントンを楽しむサキチヨさんの足です。

運動神経があまりよくないことを端的に表しているいい写真です。
IMG_1374.jpg
バドミントンと縄跳びに飽きたら、サキチヨさんとペニーズさんは四葉のクローバー探しというひどく乙女チックなファンタジーな遊びをはじめました。

これがその写真です。

しかし、そこはオーバー三十路。
ファンタジーを堪能した後は、ホルモンの鍋をがっつり焼酎飲みながら、くうてました。

そういやペニーズさんにいたっては、
「グビグビプハーッ タカミーじゃがりこ食う?」と、
ビール片手に散歩するという豪気な一面も持ち合わせていました。

と、そんな感じの緩やかな日曜日でした。

エロスとガードと僕の夢

どうも僕です。

今日は、何をいいたいかと言うと、
最近、暖かくなってきて町なぞを歩いていると、ミニスカートやニーハイを履いた娘をよく目にするのですが、知り合いの娘に聞いたところ、そのエロス防御LVが最近の娘は高いということ。

これには全く夢が感じられないという不満を下記に連ねるという話です。

まず、これ。



まぁこんな感じの娘がおったとします。
この娘はどうか知りませんが、僕らの世界では、このミニスカートの下には下着のみを身に着けていただかなければ、夢がありません。

電車や公園なんかでみかけたり、目の前に座ったりすると、
「おぉこりゃ見えるかもしれん」
と、チラチラいやらしい目線をその脚に向けるのは、上記の前提があるからこそです。
しかし、今のミニスカートはその短さが一定の長さを超えていることが多い為、ミニスカートの下に、ガードともいうべき見せパンというのか、短パンというのか見えても構わない何かが1枚はさまれているのが常だそうです。

なんじゃそりゃ。

ちょっとした恥じらいでスカートを伸ばそうとする仕草にエロスが含まれているのに、下にガードできるものをはいとったら、夢もないし、エロスもないじゃないか。




あと、夢のないのが、ホットパンツとニーハイの組み合わせ。
なんか隙間から見えるんかなぁと思わんでもないけど、隙間から見せパンが登場するのかと思うと、
エロスはあるけど夢がない。

見せパンという文化を創った仕掛け人はこりゃ万死に値するね。

もう僕の夢はAVの中にしかないんかも知れんね。
とそんなことを思っていると知らぬ間に32になってました。

誕生日にメールくれたみなさんありがとうございました。


ジョジョフィギュア








これがほしい。

買おうと思い、広島を探したけどどうやら売り切れ。

こりゃ、ネットで予約して買うしかないね。

個人的にはこの会社に早く5部のシリーズを作ってほしいね。

ジョルノジョバーナとミスタのフィギュアがほしいわ。

んだと思いきや、まだ死んでない。

どうもお久しぶりです。
僕です。

日記を書かない間にもいやこれ、いろんなことがあったわけですよ。
まず、3月。

atoのライブにいきました。
結構な割合でatoのライブにいっているのですが、
このバンドさん。ええですよ。


myspaceには動画もあるんで是非。
2人とは思えんね。


そして、初ライブとは誰も思わないであろう完成度を誇っていた「etos」
やばーい。激やあぁーい。
です。

このバンドさんもmyspaceがあるんで、是非。

この夜は「広島ってすげー人らがいっぱいおるんだなぁ」と思いました。

んで、その次の週は呉へ
モリスでラーメン食って、そこから横断歩道を渡って珍来軒で冷麺を食いました。

その後、阿賀のカフェにてガールズトークを傍で聞いていると、1日が終わってました。


んで、更にこないだ。
夕方まで降り続いた雨が止むのを待ち、
「花見」

んー寒い。
寒かったですが、記憶を失う人や寝る人などアルコールのパワーが炸裂して、かなり楽しい会でした。久しぶりに短髪のボンジュさんに会えたのも良かったです。

とまぁ、ブログの更新はなくとも、なんとか日々をギリギリで過ごしてます。
ギリギリガールズです。



 | HOME | 

Calendar

« | 2009-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

