

そして更新をしなくなった。

久方ぶりの更新です。
一旦、更新が滞るといけませんね。

と思いつつもまた停滞するんでしょうね。

さて、いろいろありましたよ。
4月終わりから5月前半。

世の中悲しき16連休という最中、3連休という短さでGWを終えましたが、
実家に帰ってきました。

防府です。

中国地方の中心地になりそこねたあの土地ですよ。
詳しくいうと、ぼくもうろ覚えなので自信はないのですが、毛利氏が中国地方を治めてた時に、「港もあるし、気候も温暖な防府に城が建てたいっす」と徳川幕府に第1希望と申請したらしいんですわ。
しかし徳川さんは「目も届かんし、港とかもあってあいつらどう勢力を伸ばすか分からんのぉ。ここは危ないけ、駄目じゃ」といって断られたそうです。
という御伽噺を元に上記の文章と相成ったわけです。

で、防府です。
マイセンチメンタルスポット防府ですよ。

実家に帰る前に、同級生の高学歴のニートと会社社長にメールしといたんですが、捕まったのは会社社長のみでした。ニートは返事の一切がありませんでした。
残念ですね。

会社社長が「もうひとり誘っとく」といってたので、楽しみに帰ったのですが、
もう一人は「人生で2度来るチャンスの2回目が今日来た」とのことで欠席でした。
その代わり、社長の弟の専務が一緒に来てくれました。

3人で「天下茶屋」というとこで御飯を食べようと言ってたのですが、その場所が見つからずに断念しました。
そして防府で広島風お好み焼きを食べました。
「野菜ダブルにしてください」というと、
「そんなことゆう人初めてじゃ。じゃキャベツ多めで作ってみるわー」
といってくれて作ってくれました。
おいしゅうございました。
おいさんの感じもよくてええお店でした。
高架下のもみじっていうお店だったと思います。

その後、防府の天井「大平山」に行きました。
道中、社長が「すごい長い滑り台があるから、君そこでうんこしてくれ」
と無茶をいうので、
「わかった、うんこしちゃるけ、お前もせぇよ。一人でうんこしたら君が知り合いにいうてまわるけーのー」と高校生の頃よりあきらかに知能が下がった会話をしてましたが、これがまた懐かしくてセンチメンタルな気分になりました。

で、大平山山頂。
寒い。
滑り台そんなに長くない。
うんこ出ん。
という身も心も寒い事態となり、さっさと帰りました。

これがGWの想い出です。

次に先週末。
土曜日はvolkinのイベントにいってきました。
久しぶりに長いことライブハウスにいました。
いろんなバンドさんがいろんな音を思考し、表現している様を眺めるのは楽しいです。
今、ウサギバニーボーイに速いテンポの曲、少し重いディストーションサウンドを注入しようと思っているので、出演バンドさんの曲がとても勉強になりました。
誘ってくれたGAQさんありがとうございましたー。

で、日曜日。
庄原に20キロほど走りにいきました。
マラソン大会です。

そんな日に限って庄原の最高気温を更新するくらいの暑さ。
うだるような暑さですよ。
そんな日の午前11時。
20キロ先のゴール目指してスタートです。

しかも暑かったので、タンクトップに短パンという山下清スタイル、画伯スタイルですよ。
それで20キロ走ってどうなったかというと、

全身低温やけど

です。

足は筋肉が悲鳴をあげ、上半身は低温やけどでヒリヒリです。

健康の為のマラソンに今、やられてます。

最後に、メンバーに向けてライブ予定を書いときます。
伝えてあるものと伝えてないものがあると思いますので、ご確認宜しくお願いします。

5月29日(金曜)
ナミキジャンクション
このライブはメンバーも決まってますよね。
因みにノルマがあるのかないのか不明です。
たぶんないんじゃないのかなぁと思います。

6月21日(日曜)
cave-be
このライブは連絡済です。

7月15日(水曜)
ヲルガン座
これはにしやんだけは水曜なんで難しいと思ったんで伝えてないですね。
このライブは変則的に僕(アコギと歌)とゆっくん(電子ベース)サキチヨ(鍵盤ハーモニカ)で
出演しようと思います。

8月1日(土曜日)
cave-be
このライブは誰にも言ってないですね。
これはペニヤマさん(亀ちゃん)のイベントです。
土曜じゃけみんな出れますよね?

という感じです。
それでは、次回の更新まで
さようなら。





 | HOME | 

Calendar

« | 2009-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

