スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口県防府市から来ましたウサギバニーボーイです。

と、よくライブ前に僕が言うのですが、
その防府市が大変です。

大雨です。

個人的なことを言えば、実家は防府平野にあるので、運よく土砂崩れや水害には遭わずに済みましたが、チャリで青春時代を疾走した地域が、高校の同級生が住んでいた地域が、あのように土砂に埋まり、さらに容赦なく尊い命まで奪われたのかと思うと、如何ともしがたい気持ちになります。

また、防府市が災害に対して真摯に向き合わず、「金がない」等の理由で確率は低かったにしろ人命に関わる対策をおろそかにしていた事実は悲しいですね。
災害後も仮設住宅や被災者の住居確保なども後手後手に回っているようです。
慣れていないこととはいえ、災害を想定していない自治体はないと思うのですが…残念です。

何か自分の故郷がひどく汚された気分になります。
「市」というひどく曖昧でとても大きな組織に対して失望してしまいますね。
大きな組織故、災害に対して過敏な職員も間違いなくいたと思いたいですが、
十何年の間、市長が変わらぬ状況では、ぬるま湯のような体制が生まれ、すべてを緩慢に怠惰に処理されていたのではないかと思ってしまいます。

しかしながら、十何年市長を変えずに、緩慢に怠惰に処理をすることを許していたのは、市民です。
何も考えずに市長の継続を認めていた僕らです。

選挙の重要性を改めて感じました。

そんな感じです。

スポンサーサイト

ありがとうございました。

7月15日
7月20日
と連続ライブも無事終了することができました。

関係してくれた皆様のおかげです。
ありがとうございました。

特に20日は、急にお願いしたにも関わらず、皆さんに集まっていただいてとても嬉しかったです。
この世の果てまでのみなさん
緑ヒュースノーのみなさん
ロケットオーケストラのみなさん
wave of mutilationのみなさん

ありがとうございました。
また遊びましょうねー。

次は8月1日。
「亀スペ」(家によく来るペニ山さんの企画です。)
cave-be
出番は1番目です。
打ち上げは、海田高校同窓会を兼ねたBBQだそうです。

がんばりますので、皆さん遊びに来てくださいませ。
よろしくお願いします。

そういえば、こないだPCのキーボードが調子が悪いので、交換して無線のキーボードを導入しましたが、途中でOSがとても不安定になり、ついには何もできなくなりました。

しょうがないのでOSの再インストールをしました。

が、

地デジを録画したファイルが再生できなくなっていました。
何このセキュリティ?馬鹿じゃねーの!と思いましたが、調べたらちゃんと書いてあったのでしょうがないですが、もう少しなんとかせぇやと思う今日この頃です。

DLNAサーバーのダウンロード時には、CDのキーも固有のものを使うし、ハードの製品番号も固有の番号を入力してソフトを取得するのに、なんでダメなんや?

不思議じゃ。
今まで撮ってた嵐の番組も消えるのでサキチヨさんに悪いなと思いましたが、使えないものはしょうがないのでザクッと消してやりました。

たかがキーボード、されどキーボードじゃね。
というのが、今回の教訓でした。

それと、OS再インストールする前に、ソフトは避けてたのですが、ipodの音源は気づかず全部消してしまいました。あーぁ。
specialothersだけまた妹に借りねばなりません。

そんな感じです。

では。



TVと記憶の変換

IMG_1483.jpg
でかいTVが来た。

横幅が1m超え。
うーむ。圧巻。

しかし、写真にとって見るとなかなか迫力がでませんね。
うーむ。

そして、明日はヲルガン座でライブです。
明日は歌ものウサギバニーボーイです。

こないだ打ち合わせ兼練習をしたのですが、リフをコードに変えたり、
ドラムがないとどうにもならないソロパートをカットしたりしていると、
かなり歌ものになりました。

結構いつもの演奏とも違うので、面白いのではないかと思います。
ただ、いつも僕らの演奏を聴いてもらってないと、普通の歌としか認識されないと思いますが、
そこは類まれなるメロディセンスが備わっていると、勘違いしたまま乗り切りたいですな。

今から脳内で記憶を変換して、
「お前のメロディセンスには頭が下がるよ」
と、ピンカートンをリリースした直後のWEEZERが、ピンカートンを僕に渡しながら、
上記のセリフを言ったことにします。

よろしくお願いします。

では。

7月20日の出演バンドの皆様へ

このブログをどのくらい出演の方が見ているのかは全く不明ですが、
一応ここでも告知をば、

おそらく7月20日のチケットが週末にはできてます。
必要な方はお手数ですが、ご連絡いただければと思います。
宜しくお願いします。

ここに書いておけば、おそらく2割ぐらい大丈夫。


今日、サキチヨさんと散歩していたら、便意が襲ってきたよ。
たまらず近くの公園の便所に入ると、紙がなかったので、財布の中をまさぐってレシートで
拭いてみたよ。

ティッシュペーパーの偉大さを学んだね。
あいつはすごい。

水ゲリの跡をレシートで処理しようとすると、2枚重ねても指に水ゲリが1mm程度付着するよ。
気をつけてね。

しかも昼にタンタンメンを食ってたので、肛門がヒリヒリするよ。

ではね。



7月15日は緊張するね。

AOI【あおい】(Gianni Gebbia,Daniele Camarda,石橋英子)JAPAN TOUR!!!
19:000open 19:30start
ご予約¥1500+1order
ご予約は、お電話【082-295-1553】か、メール【organzainfo@gmail.com】にてお願いします。その際、お名前と人数、お電話番号をおねがいします。
出演
AOI
サーカスサンズ
ウサギバニーボーイ

info:ヲルガン座

はじめてヲルガン座でライブをさせてもらいます。

しかも、
阿漕(アコースティクギター)+エレキベース+鍵盤ハーモニカ
という異種な組み合わせでの挑戦です。

どんなことになるのか分りませんが、今回は歌もの風味を満載にしていきたいと思います。

凝った変なリフはコードに置き換えて、変な拍子は刻むドラムがありません。
おそらく耳触りのよい感じの「ファンタ」や「ヤマパン」になるのではないかと思います。

いつもと違うウサギバニーボーイを見てみようかなと思ってくれる方は連絡をいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

そういえば、最近サキチヨさんを連れて夜な夜なダイエット散歩をしています。
僕は内臓脂肪が多いので、1週間程度で脂肪が落ちるのを実感できるのですが、サキチヨさんのは皮下脂肪と思われ、なかなかその効果が表れずサキチヨさんの心が折れそうです。

心が折れそうなサキチヨさんと夜な夜な舟入~江波方面の散歩をしていると、おばさんの団体や走る20代や30代とすれ違います。
すれ違いながら、その人たちの日常を想像するのが楽しかったりします。

勝手に「あのおばさんは飲食店をここらへんで開いているおばさんで、最近まで娘婿と同居していたけど、新居のことで婿と言い合いになって、婿が娘と孫を連れて出て行ったのが精神的に応えているのだが、娘の手前「私は折れないよ」と気丈にふるまい続けているが、本当は婿と話をつけて新居に同居したい旨を近所の友達に相談した帰りに違いない。」とかを思うのです。

そんな感じです。

では。

7月20日のライブについて

詳細がようやく決まりました。
現在7月6日。

あと2週間。
頑張れ。俺。

出演バンドは6バンド
増えましたー。
皆さんご協力ありがとうございます。

イベント名「田舎者」
(イベント名変えようと思いましたが、やはり、いつもの名前で行きます。)

出演陣は、
ロケットオーケストラ
ウサギバニーボーイ
この世の果てまで
wave of mutilation
kthemusicgirl
緑ヒュースノー

チケットは
1500/2000

時間は
17:00open/17:30start

場所は、
並木ジャンクション

というなかなかどうして素晴らしい布陣。

ウサギバニーボーイ視点で語ると、初タイバンが2バンドもあります。
ありがとうございます。

そしてみなさんよろしくお願いします。

タイバンの皆様、明日最終的な資料を送ろうと思います。
並木には、今からメールします。

なので、今週末にはチケットができるのではないかと思います。

よろしくお願いします。

大きいテレビが欲しいです。

大きいテレビが欲しくなって、はや一年。

ようやく踏ん切りがつきそうです。

欲しいのはこれ。
K0000029089.jpg

東芝 「42Z8000」

最安価格はカカクコムで16万ちょっと

保障等考えて広島で買いたいなぁと思って、こないだ広島中央店のヤマダ電機へいきました。
表示価格 26万弱 ポイント18%くらい
ちょっと話を聞くついでに交渉したら、25万 ポイント20%

「ちなみにこれでいっぱいいっぱいです」とのこと

次に日を開けて、広島駅前のビックカメラへ
ここは表示価格29万
ちょっと話を聞くついでに交渉したら、27万 ポイント 2?%(実質価格で20万くらい)

この日は行く前にビックカメラ、ヤマダ電機それぞれのwebサイトでの価格を調べてたので、
その価格で交渉してみました。
ちなみにビックカメラは、
表示価格21万強 ポイント18%

ビックカメラで「せめてこれくらいになりませんか?」と女のビックカメラの店員さんに聞いたところ、一刀両断で「27万 ポイント 2?%(実質価格で20万くらい)」これからは下がりませんとのこと。

「そうですか。」と踵を返して撤退。

同じ会社で支払い金額が6万-7万も違うようなら、店舗なんか設けんかったらいいのに。
または、都会と地方で6万-7万ひどいところでは10万も支払金額が違うのは、競争店舗が少ないことによる企業努力の低下としか考えれんね。
と思いながら、ビックカメラを後にしました。

帰り道にちょうど以前にいったヤマダがあったので、ついでなんでもう一回寄ってみました。
店員さんに話を聞くと、やはり
表示価格 26万弱 ポイント18%くらいが限界とのこと。
ここでも一応webサイトで調べた価格を伝えてみました。
価格は213,200円(税込) ポイント18%(38,376ポイント)

「ちょっと待ってください」とどこかに消えて5分。
webサイトと同じ価格にできるとのことでした。
「現金で即金で買うから実質価格が16万円台になりませんか?」
と、問い合わせると、再び「ちょっと待ってください」とどこかに消えて15分。
「無理です。これがギリギリです。」とのことでした。

まぁ5年保障と500GのおまけのHDDがつけばまぁよいかなと思って、その旨を聞いてみると、
HDDはすでになくなったのでもうおまけはないとのことでした。

ということで、残念ですが広島の店舗で買うことはあきらめました。
ただ、店員のやる気や価格面からみても広島市内で電化製品を買うならヤマダのほうがいいなーと思いました。

そんな感じです。

では。

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。