

ライブに行ってきました。

昨日は、
================================
2009/11/26
17:30@広島ナミキジャンクション

前売¥2500 当日¥3000

Qomolangma Tomato/毛皮のマリーズ/wave of mutilation/クズ&ピース/The National Anthem
================================
上記のライブを見に行ってきました。

全国区のバンドのライブはもちろん楽しみでしたが、
「田舎者」に最近よく参加してもらう&サキチヨさんがファンと公言するバンド
「wave of mutilation」を見に行ってきました。

僕はいつも「田舎者」のときは、チケットのもぎりをしているので、
「wave of mutilation」を見るのは初めてでした。

んで、感想なのですが、
非常にウサギバニーボーイと対バンしそうなバンドだなぁと客観的に思いました。
サキチヨさんがファンになるのもわかります。
時折、ギターボーカルの子を置き去りにして3人編成のバンドのように振る舞うあたりもウサギバニーボーイのニュアンスがあるように思います。
そして、あの性格の悪そうな曲作りが想像できる曲構成。
他人を陥れる変拍子とリフ。
素敵ですな。

ギターボーカルなのに、あまり注目を集めず、もてないウサギバニーボーイのボーカル。
たまにメンバーに置き去りにされる「wave of mutilation」のボーカル。

ただ、「wave of mutilation」のボーカルの子はもてそうな感じがするかわいい子なので、現実の生活は僕とは違う気がします。

サキチヨさんの解説によると、
「昨日は今まで見たライブの中で一番よかった」との言葉が示す通り、いいライブでした。
お疲れさまでしたー。
また、ぼくらとも遊んでください。

毛皮のマリーズ



Qomolangma Tomato


上記の全国区のバンドさんは言わずもがなですな。

昨日は映画を見ましたよっと。

サキチヨさんと、

「泣くもんか」

を見てきました。

個人的な感想は、ネタバレとなるのか、ギリギリセーフなのかわかりませんので、
一応予防線を貼っておきます。

さぁ、感想を書きますよ。

沖縄にいかずに、終わってくれたほうが良かったです。
沖縄にいかずに、掘り下げるものが一杯あったような気がします。

なので、10点満点中で6点です。

小ネタはいつもどおり抜群です。
量も多くて面白い。



あと、少し竹内結子のことが好きになりました。


そんな感じです。


では。

君の向いている方向には何が見える?僕の目線の先にはラー油がある。

続きを読む »

ありがとうございました。そして、お知らせが…

14日はイベントを企画してくれたロケットオーケストラの皆様
kthemusicgirlの皆様
ガール椿の皆様
jailbirdYの皆様
zoobombsの皆様

ありがとうございました。
楽しかったです。

チケットも1000円という特価でした。
というか、土曜日は1000円という「円」の価値が暴落してましたね。
日曜日の3000円くらいの価値はありましたね。

また呼んでもらえるように頑張っていきますので、
よろしくお願いします。

それと、前の日記でにしやんが抜けてしまうので、メンバーを探さないといけません。という内容を書いていたのですが、土曜日に、にしやんが「やっぱりバンドやることにしたわ。」と軽い感じで衝撃の報告をしてくれたおかげで、メンバー探しはせずに済みました。

ライブのときも「ブログで読んだんですが…」と、ご心配いただいた方々ありがとうございました。
ウサギバニーボーイはもうちょっと続けれそうです。

ただライブ回数は減らします。
今のところ年に4回くらいかなと思っているのですが、ここはメンバーで相談しながら決めていければいいなと思っています。
広島トップレベルの都合のつきにくいバンドとして名を馳せていきそうな気がしますが、よろしくお願いします。

それと、グラチャンバレーを何回か見ました。
子供に変な眉毛をつけさせてましたが、あれは子供が「かっこ悪いからつけたくない」と言ったのを無理やりつけさせた児童虐待なのか、「お金あげるからこれをつけてね」と言った類の買収なのか、あれだけの子供が誰も変だと感じず従順に応じるゆとり世代なのか分かりませんが、見ていて少なくともいい気分にはなりませんでしたね。
ちょっと考えればいいのにね。日本テレビ。

そんな感じです。


ではでは。






防府市立華陽中学校(1977.4~1978.3)世代

同窓会をしようと思って、標題の世代をmixiで探すこと30分。

やはり不明。
おらんで。

うーむ。
防府で同世代大量虐殺があったのかしらん

はたまた僕らが20歳のころ、防府で20歳しかかからない特殊ウィルスが局地的に発生し、同級生がみんな右田の防府病院に運ばれて治療を施されたという過去を黒歴史として大きな力(防府市役所じゃね。)が封印してしまったのかも?

想像は尽きませんな。

皆さん、職場の防府市華陽中学校出身の1977.4~1978.3生まれの人間を発見したさいには、是非一報をお願いします。

では。

このあいだはどうも

ありがとうございました。

皆様のおかげで、無事ライブを終了することができました。
ありがとうございました。

これで残すところ、11月14日が今のところ決まっている最終のライブとなります。
11月14日以降は「メンバーの探索」というゴールの見えないクエストをこなさないといけないので、
1ヵ月後にライブができるのか?はたまた2度とライブすることはないのか?
わかりませんが、メンバーが決まるまでは曲は作ってもライブはできないと思います。

ということで、
是非14日には皆様こぞってボーダーにきていただければと思います。
出演メンバーも「にしやん」が出演してくれますので、こないだ録った新曲も全て演奏するつもりです。
またこの日は新曲入れたCD
も用意できればいいなぁと思っています。

よろしくお願いします。




最近思い出したのですが、僕は中学校の卒業式の時に、
同窓会係に任命されていたのを思い出しました。

そろそろ係としての役割を果たす時期なので、記憶が復活したのだと信じ、
早速mixiで当時の同級生を探してみました。



結果、いません。

全然いません。

華陽中学校のコミュニティにいっても、僕の世代の一つ上や一つ下の学年のトピックはあるのですが、
1977.4~1978.3の学年のトピックがありません。
因みに防府高校という母校も探して見ましたが、ここも一つ上や一つ下の学年のトピックしかありません。

考えられることとしては、
1、僕以外全員死亡。
2、僕以外誰もPCが使えない。
3、僕以外mixiを使ってない。
4、全てが妄想で、そもそも華陽中学校も防府高校も僕の母校ではない。
5、意図的に情報が操作され、インターネット村八分をされている。

5番。
ありうるわー。
でも、中学校の同級生と高校の同級生が全力で僕とのコミュニケーションを切断。
一体何をしたらそんな状況になるのでしょうか?

うーん。
1、時代的に考えて防府市内のDQ5を全て僕が買占め、高値で販売した。
これしたら、インターネット村八分もやむをえないところですが、してません。

2、他人の彼女を片っ端から奪った。
これが真実であれば、端からバンドなぞしてません。なので違います。

3、本当は僕という存在はなくて、概念だけがあった。
「何をいいよるんなら。」と感じですね。

うーん。どれもないですね。
ということで、1977.4~1978.3の学年の防府市立華陽中学校の同級生を探しています。
職場などで発見したさいには、皆さん是非一報くださいませ。

よろしくお願いします。

今日は、僕が中学校の頃に買った音源&好きだった曲を紹介します。































明日はライブです。

さて、今日はイベントです。
並木ジャンクションにて「田舎者」です。
プレゼンテッドバイkthe徳ちゃんです。

以下、詳細。
-----------------------------
open 17:30
start 18:00

前売¥1,500
当日¥1,800
(1ドリンク要)


出演
ウサギバニーボーイ
http://hakkan-label.com/

si-lo
http://www.myspace.com/siloooo

JAILBIRD Y
http://jailbirdxxx.seesaa.net/

wave of mutilation
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=nami0719

シノメノシ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=eyesdead
-----------------------------
チケットはこちらから
みなさん、よろしくお願いします。

ところで、
人生もいろんな段階を踏んで、先に進んでいくと振り返ることもよくある話です。
つい先日ですが、高校生の頃を振り返ってみました。

コピーバンドでZIGGYをたくさんやりました。
まずは、これ。


当時のベーシストの意向でこれ。


高校に入学した頃、先輩らがやりよった曲。


バンドさえしてれば、他人様より早めに性交渉が容易に実行できて高校生活はワンランク上の優位性が保障されるといい感じに勘違いしている童貞小僧が、シコシコとギターの練習をしている
姿が目に浮かびます。
そんなファンタジーが実際あったわけです。

そして、ZIGGYのコピーバンドから十何年後。
http://www.myspace.com/usagibunnypink
当時の童貞小僧は、こんなバンドをいつまでも続けているのです。


ごぶサターン。

SEGAに対抗して長野県の山奥の業者が格安ゲーム機として市場に投入した昭和最後のハード。
「ごぶサターン」
代表作は、「ときめきネコリアム」
猫の恋愛をシュミレートしていくという未来に生きてしまった感満載。
猫キャラクターを30種用意するも、そのうち25種が同じキャラにしか見えないという画期的な仕様。
体力、知力、魚、またたびという独自性の強いステータス。
ではなく、1ヶ月ぶりに日記を書くので、「ごぶサターン」。

さて、1ヶ月も何も書いていないと書くことがあってたまんねぇと思っていましたが、
悲しいかな人間は忘れていく生き物です。

なんも覚えてません。

覚えていることといえば、2日前にサキチヨさんとmicroSDをSDにする変換器をなくしたことで冷戦のような喧嘩をしたことぐらいです。
しかもそのきっかけを作ったのが、私めの愚妹のインド旅行を振り返る写真の閲覧です。

小さいですね。

1ヶ月ぶりに書く日記の内容が薄く、そして小さいです。
まぁ、そんな積み重ねが人生ですよね。
「何をいうとるんなら、この馬鹿は。」という感じですが、ふたつほどお伝えすることがございます。
まず一つ目。
ウサギバニーボーイの録音しました。
そして音源ができました。

http://www.myspace.com/usagibunnypink

録音した曲は、
◆買おう!ヘアケア祭り
◆グッドバイ
◆ヤマサキ春のパン祭り
です。

是非、聞いて見てください。

二つ目は、今週末にKthe徳岡くんの力を借りて「田舎者」というイベントをさせてもらいます。
詳細は、
11月7日(土)@ Namiki Junction
open 17:30
start 18:00

前売¥1,500
当日¥1,800
(1ドリンク要)

出演
ウサギバニーボーイ
http://hakkan-label.com/

si-lo
http://www.myspace.com/siloooo

JAILBIRD Y
http://jailbirdxxx.seesaa.net/

wave of mutilation
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=nami0719

シノメノシ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=eyesdead

となっております。

チケットはこちらから

そしてイベント終了数時間後は、
■2009/11/7(土)@広島 横川シネマ!!
-ヲルガン座横川シネマ!!共同企画「真夜中のミッドナイトショー!」-
-横川シネマ!!10周年おめでとう企画第一弾  映画『NOISE』-

上映前にNOISEで競演します
●JAILBIRD Y
●stabilo
●Prickly Pear

開場:23:00 イベント開演:23:30 上映開演24:00
前売り/当日1400円(イベント付き)

出演してくださるお二方が、ライブです。
ということで打ち上げは横川でやりましょう。
そうしましょう。

では、よろしくお願いしますー。

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-11 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

