

ライブまであと28日です。

こんばんわ。

---------------------------------------
ライブまであと28日です。
http://hakkan-label.com/order/ticket_order.html
ここから7月18日のチケット予約ができますよ。
いいですね。
-------------------------------------

土曜日、朝10時半から歯医者で縫ってた親知らずの抜糸をしたあと、
街へでかけました。

「ますゐ」で特ランチを食った後、
タワーレコードのポイントが貯まってたので「toe」のCDを買おうと思い、
パルコにいきました。
その道すがら、自動自販機を発見しみたことないコーヒーがあったので、購入してみました。
キリンのコーヒーが隣にあったので、勝手にキリンの新製品かと思っていましたが、
その実
100619_151007.jpg
キリンとは全く関係のない会社でした。
下の住所をよく見てください。
100619_151035.jpg
販売者は、「日本果実工業株式会社」
住所は山口市の仁保下郷です。

といってもよくしらないので少し調べてみました。
結構な田舎にありました。

たかが缶コーヒー1本ですが、
裏面に山口と書いてあるとついつい上記くらいのことは調べてみたくなります。
故郷っていうのは不思議なものですね。
誰にでも平等にあるものですよね。故郷。
生まれた地や思い出が多い地。
人によって故郷の定義は違いそうですが、物理的にも出生地は必ず存在するので過言でもないと思います。

おっと、話が横にそれましたが「山口の缶コーヒー」ですよ。
パルコ新館の裏側(アリスガーデン側)の辺りの自販機においてますんで機会があれば是非買ってみて下さい。
普通の缶コーヒーですが、上記の山口の田舎の工場で作られています。
ガードレールがオレンヂっぽい県の味がします。
錦帯橋を広島に、ふぐを福岡に取られているような味がします。

あと、この日は街を歩いていると、6人ほど同じTシャーツを着ている人々をみました。
一様にその背には「ROCK'NROLL CIRCUS」と書いてありました。
何かのサークルか集団の名前かと思いきや、目を凝らすと「ayumi hamasaki」とパッと見では読みにくいフォントで書いてありました。勝手な予想ですが、たぶんライブがあった?んじゃないかと思います。17時ぐらいにそのTシャーツをきた人たちを見たのですが、ライブ前にTシャーツだけ買ったのだろうか?と思いましたが、たぶん別の場所のライブにも行ってる人たちなのでは?というとこまで思考が及んでひとりごちました。


家に帰って「大洗にも星は降るなり」を見ました。
「キサラギ」っぽいような印象だったので同じ監督かな?と思ったら、「僕中」の監督でした。
最後のオチが「おーー」となる面白い映画でした。

と、そんな感じの土曜日でした。


それでは。

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

