

「田舎者」ありがとうございました。

昨日は発汗レーベル主催という名のウサギバニーボーイ主催の「田舎者」でした。
ご来場いただいた皆様、出演いただいた皆様、スマトラタイガーのスタッフの皆様ありがとうございました。
最近は慣れた会場ばかりでイベントしてたので、初めての会場でいろいろ足りぬ点がありましたが、サキチヨさんとサワくんのおかげでなんとか乗り切ることができました。

ふたりともありがとう。

で、イベントですよ。
「Mouii」という僕が丸々曲を忘れることで有名な企画バンドからはじまり、いつでもどこでもだれとでも「ガリ勉パピヨン」上からの物言いで申し訳ないのですが、ガリ勉パピヨンはその飛び道具的なルックスと舐めたステージングからは想像できませんが、曲がよいのです。不思議ですね。なかなかキャッチーなメロに凝ったコード進行で名曲も多いのです。
名曲に限ってブリッジしたり、振付があったりとなかなか曲に集中させようとしないその真摯なまでの恥ずかしがり屋な感じがよいです。

そしてウサギバニーボーイ。
サキチヨさんは受付で50円玉が足らず心労。
ライブ前にユキハラくんのGuitarの1弦が外れてチューニングがすぐ狂うという状況に加えて、シールド故障。
ゆっくんはゆっくん自体が故障という満身創痍なバニーボーイでしたが、何故か面白くできました。
これは皆様のおかげです。ありがとうございました。

次はマスターゴッド。
いきなり機材トラブルから始まりましたが、ええライブでした。
広島にはあまりいない感じの音楽で独自性を感じます。
女性ボーカルの声もディレイも全て浮遊感というか透明な楽曲という感じで素敵です。
ツイッターのTL眺めてたら誰かが、早速ハマってました。

そして、etos
あぁ、かっこいい。
立ち姿から演奏までかっこいい。
ディグダグという曲がほんまに好きです。
ディグダグをパクって作ったはずの「買おうヘアケア祭り」がかっこ良くならないのは、
偏に僕のかっこよさ不足のせいです。


最後は、サーカスサンズ。
全員の音のバランスが抜群で聞いててとても良かったです。
勝手に体がフワフワ揺れてました。
そして、喋るウネ君。
おぉ。

そして、打ち合げ。
いやいや、楽しいですね。
新しい繋がりもできたし、旧交を深めることもできたし満足です。
昨日はあまり飲めない酒を飲んだせいか、真面目に音楽やイベントの話をしたりと楽しかったです。
また皆さん遊んでくださいませ。

あんなに楽しいことがあるので、「田舎者」はいいですね。
来年も何回かは企画しようと思います。
それではー。


11日はありがとうございました。

12月11日も無事にライブをすることができました。
ありがとうございました。

次は12月19日です。
主催のイベント「田舎者」です。
今年最後のライブです。
よろしくお願いします。

Ustreamもできればいいですねぇ。
金を払わず2カメ配信できないか調べてみようと思います。

あと、最近スマートフォンを購入し、遊んでいるんですがあれはいろいろ面白いですね。
アンドロイドは、玉石混交でいろんなソフトがあるので見てて飽きませんね。

GuitarのコードからRPGまでなんでもありますね。

ということで、勝手に「あぁ」これええわ。と思ったソフトランキングです。

青空読手
→著作権が切れた本が読めます。
小栗虫太郎や夢野久作とか読んでます。

APNdroid
→僕はwimaxしか使わないので、このソフトで3G回線を切っとかないと次の月のドコモからの請求金額が大変なことになります。

My docomo checker
→次の月のドコモからの請求金額が分かります。

FXcamera
→味のある写真が撮れます。「カメラ女子」に踊っている人にはピッタリかと。

ajailbreak
→単純なゲームですが、夢中になります。

winamp
→無線LAN経由でPCと同期ができるようです。
おぉ、便利。

と、勝手に紹介してみました。

そんな感じです。

それでは、12月19日よろしくお願いします。
あぁ、19日はヲルガン座でも楽しそうなイベントがあったり、1月に尾道で一緒にライブをする「ゆるりる」のライブがcave-beであったりするようです。
みなさん、いろんなところに行く前、行く途中、行った後などに田舎者にも寄ってくださいませ。

よろしくお願いします。


12月19日の関係者の方へ

どうもこんにちわ。

僕です。

今日は、まずちょっとしたご連絡です。
12月19日の「田舎者」のリハーサルのタイムスケジュールがちょろちょろ変わってましのたで、
ちょっとここに現状を印して置きたいと思います。

------------------------------
「田舎者」
2010年12月19日(日)
at スマトラタイガー
OPEN17:00 START17:30
前売り1250円 当日1500円

出演:
Mouii
ガリ勉パピヨン
ウサギバニーボーイ
マスターゴッド
ETOS
サーカスサンズ

14:00 ウサギバニーボーイリハ
14:40 Mouiiリハ

15:05 マスターゴッドリハ
15:30 サーカスサンズリハ
15:55 ガリ勉パピヨンリハ
16:20 ETOSリハ
16:45 クッションタイム
17:00 OPEN
17:30 START! Mouii
18:10 ガリ勉パピヨン
18:50 ウサギバニーボーイ
19:30 マスターゴッド
20:10 ETOS
20:50 サーカスサンズ
21:20 演奏終了
22:00 完パケ
--------------------------------------
*赤文字のところが変わっています。
一応、関係バンドの方には、連絡はしておりますが、こちらにも記しておきます。
マスターゴッドとガリ勉は、特に変更はありません。
タイトル見てビビらしたら、ごめんなさい。

それと、
12月11日。今週の土曜日に4.14でライブがあります。
「松田&club 4.14presents.明日から本気出すVol.6」


来世で頑張る予定の僕にはぴったりのイベント名です。
ただ僕の来世はメスのラバなんで、頑張れるかどうかは分かりませんがね。

あと、この間12月4日にクアトロの震源地を見に行ってきました。
2010年で観たイベントで一番えかったです。

どのバンドもみんな胸が熱くなったのですが、
コンクリのギターの方の笑顔と腰振りに胸が最高に熱くなりました。
すごい楽しそうにライブをされてました。
いいライブを見ると、グリグリとライブがしたい欲が上がってきますね。

それではー。

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

