

し、知らない間にティッシュの箱の高さが×0.5になっている!

イトウです。
28日の夜いつものごとくタカミヤ家に何食わぬ顔で深夜まで滞在して女性ファッション誌を眺めていると、九州の貴重なラーメンを振る舞ってくれました。非常においしかったので「うまいうまいね」と言い言い食べていると「イトウ君もブログ書いてや。俺一人じゃー毎日更新は厳しい」と言われました。実はその数十分前に僕はタカミーに「ジョージアの"超微糖"ね」とお使いを頼まれたのに"普通の微糖"を買ってきてしまう失態を犯しているのですが、その上で貴重なラーメンを食べさせてもらっている手前、その要求をとても断れず「モグモグ。うん。モグモグ」と相成ったわけです。
「でも書くことないよ」と言うと「いや、あるじゃろ」とレシーブされました。
「緩やかな死刑執行中」的な僕の生活の中で書けるのは
①嘘
②思ったこと
くらいしかありませんよ。
①も②も内的出来事で「語っているほうは楽しいけど、聞いてる(読んでる)ほうは面白くない」話の典型なんですよね。そういう話をするのは好きなんですけど、あとで決まって自己嫌悪に陥るんですよ。
だからついさっきまで書こうと思っていた事があるけど書きません。
以上です。

と、ここで終わると本当に何にも内容がないことになってしまうので、なんか書きます。

数ヶ月前に川を見ていると魚が跳ねて、それを見た途端に「なんで魚は跳ねるんじゃろ?」と凄く不思議に思ったので、次の日会社の魚釣りが好きな人に「なんで魚跳ねるんすか?」と訊いたら「知らん」と言われました。
以後時々寝る前に、魚が跳ねる魚なりの理由(動機)を考えたりするようになりました。

名称未設定 1

以上です。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

