

天使のブラ。悪魔のブラブラ。

書き手:イトウ

僕は風呂が好きなんですよ。
ほいでもって銭湯とか温泉とか大きい風呂は大好きなんですよ。
だから今日も銭湯に行きました。
ジェットバブル風呂なんてもう大好物なので、グヘヘとか言いながらつかっていたら、横におじいさんがスっとついて何か言うてカヒャヒャ!と笑いました。本当に何を言ってるのか全然わからなかったんですが、一言しゃべり終えるごとにカヒャヒャ!と笑うので、僕も釣られてグヘヘとか笑っていると徐々に何を言っているのかが分かるようになってくるので不思議です。異言語コミュニケーションの可能性を感じました。

なんでも、そのおじいさんは銭湯巡りが趣味だそうで、好きな銭湯や高須湯が今年いっぱいで閉めるらしい、などという情報を教えてくれました。春と秋に実施される市内銭湯スタンプラリーも2ヶ月の期間中に28の銭湯を2周するらしく筋金入りの銭湯求道者のようでした。

結局おじいさんが先に上がったのですが、最後に「お兄ちゃんまたね。カヒャヒャ!」とか挨拶してくれて、僕も「はい。また今度どこかの銭湯で!グヘヘ」ってなもんで、ハートウォーミングウィークエンドですよ。

中学生の時によく僕を殴った体育教師を見かけたり、額に血をにじませて倒れているおっさんがいたり、共同浴場にも時々ヘナチョコなイベントが発生します。

風呂サークルとかないんですかね?あったら是非参加したいんですけどね。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

