

prefumeライブに行く



念願のperfumeライブに行きました。
自分も出演を1回だけしたことあるクラブクアトロだったのですが、そこはまったくの異空間でした。
人間が800人介すとここまで違うのか!という閉塞感と個人が少しずつ噴出させるperfumeへの期待の熱量に圧倒されました。

その風景を見ながら考えたわけですよ。

やはり、
人=力=金
だと。

4200円のチケット800枚完売で\3.360.000
一人平均\1500のグッズを1つ購入したとして、\1.200.000

クアトロに払う金や人件費を差し引いたとしても、1公演で\3.500.000
プラス熱狂的なファンのシュプレヒコールと陶酔感。

perfumeとしては今までの苦労を差し引いたとしても余りある達成感と収入につながるのではないのだろうか?とか勝手に考えてました。

ライブは、
アルバムタイトル曲から始まり、
エレクトロワールド-コンピューターシティと前作のコンプリートベスト内の楽曲と合わせてファンの中ではヒット曲のオンパレードでかなり満足感の高い内容でした。

個人的には「take me take me」のダンスがすげー良かったと感じました。
エロさあり、テクノありのダンスがキュンキュンきました。
終盤のポリリズム-チョコレートディスコ-パーフェクトスターパーフェクトスタイルで場を完全に盛り上げた後、アンコール前ラストのユニット名を冠した「perfume」を聞きながら、800人の大移動が起こる前に会場を出たのですが、至極満足でした。

チケットを売ってくれた徳ちゃんどうもありがとう。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

