

マイホーム瓦解

書き手:イトウ

世の中には想像したこともないような職業とか仕事があるんじゃろーのー、とか、敷き布団と掛け布団に挟まれてグニューと横になったりしながら思うわけ。です。

そんで色々想像を巡らしていたら朝になっていました。そもそも微睡みながら想像していたので、起きたらなんもかんも忘れていて、覚えているのは、子供にお菓子を配る仕事とかあるかの?給料安いとしても、金銭的に余裕が出たらそういう仕事に乗り換えたいのー、なんて考えていたことだけです。

サンタクロースなんてまさにそういう存在ですよね。でも彼は子供に気付かれないようにプレゼントを渡すので、喜んでいる子供を見ることが出来ません。ストイックなことですな!とか思いますよ。

僕も餓鬼の頃は菓子が好きで、ラジオ体操全出席した時にもらえる駄菓子の詰め合わせに興奮しましたよ。
菓子とかジュースをなぜか気軽に買ってもらえない家庭に育ったので、その駄菓子の詰め合わせが本当に嬉しく、食べたら無くなるので食べずに置いておくくらいでした。
「世界が滅びてもワシには菓子の詰め合わせがある」ってなテンションですよ。
使用すると間違いなくハッピーになれるアイテムでしたよ。

今は持ってないですね。そんなアイテム。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

