

GW2日目

朝起きて、

パチンコ行って

横川駅で伊藤君と合流して、

紙屋町まで歩いて、

シャレオで坦々麺食って

古本屋行って

宇品行って

おんまく寿司で寿司くって、

二人で歩いて、家まで帰りました。


今日のお供本:




この人は警察小説で有名らしい

いや、面白い。

警察官の妻が誘拐される。

これだけでもわくわくしませんか?

どんな風に展開していくか楽しみじゃ!


今日の勝手に勧める本:




日本3大奇書のひとつらしいですが、これはドグラマグラと比べたら読みやすさが段違いです。

かなりとっつきやすい。

結構昔の小説なので、最初は時代錯誤的な文章に戸惑うかも知れませんが、中盤から後半にかけての先のページが楽しみになり、今このページを早く読みきりたいという衝動は現代の作品と比較しても突出していることは間違いないです。
どんどんひとが死んだりしていって最後の方は犯人がわかってしまいかけますが、そこはまぁよしです。

暇があって、ミステリに興味があれば、読むことをオススメします。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

