

タイトル。それは後で決めよう5

目的地の大学に着いたのは12時過ぎでした。

今日は授業がなく、調べ物をしようと思っていたので時間に余裕があることで、尾行なんかをしましたが、いつもそんなことしてたら体がもたないなと思いました。

図書館で場所を陣取り、本を選んで、学生食堂で腹にカレーを流し込みました。

カレーを食って食堂のTVを見ていたら、地方ニュースで、
「午前10時半ごろ、山代町新田3丁目の川原で遺体が発見されました。
遺体の歯形より被害者は山代町新田1丁目の「宗教法人 太陽の手」の
代表棟方玄児さん(62)と判明。
警察は他殺と自殺の方向から関係者に話を聞いて云々云々」
と流されているのが、耳に入ってきました。

さっき僕が、数十分監視をしていた宗教法人の代表が死んでいるとのこと。

発見が10時半ということは犯行時刻はやはり白いダウンジャケットを着た「収入源の分からないおっさん」を僕がみかける少し前になります。

死亡推定時刻が公表されていないのでなんとも言えませんが、「収入源の分からないおっさん」が犯罪に絡んでいる可能性は高いと思います。

また、偶然とはいえ僕が数十分監視していた宗教法人の代表が死んでいるとなると、奇妙な縁を感じるとともに、あの時間帯に僕のことを見かけた人たちがいなかったかと考えました。

すれ違った人はいません。
ただ住宅街なので、どこかの窓から見られていないとも限りません。
ぞっとしました。

タイミングが良すぎます。
誰かに見られていたと考えると、警察は僕に事情聴取に来ることでしょう。





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

