

限定しりとりをしたよ。

昨日、いつものサキチヨ、イトーくん、ペニ山さんと共に鍋をしたのですが、
鍋途中から、イトーくんの発案でジャンル限定しりとりをしました。

限定内容は「音楽」
バンドマンっぽいです。

そしてスタート。
まずは
「ウサギバニーボーイ」
「Eフラット」
「トータス松本」
「トランポリンズ」
「zoo」
「ウルフルズ」
「ずうとるび」
「ビートルズ」
「ズボンズ」
「ずんどこぶし」
「椎名林檎」
「ゴーイングアンダーグラウンド」
「ドラゴンアッシュ」
「ゆず」
「ZOOM(エフェクターつくっとるとこ)」
「ムーンチャイルド」
「ドン・キャバレロ」
「ロッカーズ」
「頭脳警察」
「tunami」
「ミュート」
「トーキングヘッズ」
「ZUTTO(永井真理子)」
「徳永英明」
「キングブラザーズ」
「ずるい女」
「ナナムジカ」
「カーペンターズ」

ズ?
ズ?

音楽しりとりのネックは「ズ」です。
「ズ」の枯渇っぷりがすごいです。

十中八九「ズ」で終わり、音楽用語に「ズ」は恐らく上に上げてあるのがほとんどです。

他に調べたら、音楽用語で「ズモルツァンド」というのがありましたが、上の4人が知っているはずはありません。

「ズ」があれば、誰か教えてくださいな。

では。


この曲は僕もサキチヨさんも好きな曲です。
Wheatus - Teenage Dirtbag


 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

