スポンサーサイト


みなさんどうもありがとうございました。

IMG_1299.jpg

3月14日は田舎者。
3月15日はオーバーヘッドさんの企画

2日連続のライブでした。
人生初です。

こういうことは血気盛んな20代前半までに経験しとかんといけませんね。

という反省点も踏まえつつ、振り返ります。

まず田舎者。
今回はkthemusicgirlの音源発売ということで、kthemusicgirlの徳ちゃんにブッキングをお願いしたのですが、これが大当たり。

JAIL BIRD Yさん
カングルワングルさん
kthemusicgirlさん
ロケットオーケストラさん
この世の果てまでさん

ひかりまくりです。
その音楽が。
僕は演者のくせに影響というか衝撃を受けまくりです。
僕もこそこそひそひそと他人に影響や衝撃を与えれるような音楽を頑張ってつくらんといけんなーと思いました。

みなさん、出演してくれて本当にどうもありがとうございます。
とても楽しかったです。

そしてそんなバンドを見事ぶっこんでくれた徳ちゃんに感謝です。

イベントとしてはとてもよいものが提供できたと思いますが、僕の宣伝能力や販売能力の低さゆえにイベントの求心力と著名性がないことがひどく悔やまれます。

手前味噌この上ないですが、
このイベントが広島で浸透したら、福岡のような広島独自の都市ムーブメントさえできそうな気がします。関東や関西で、はやっとるものを迎合して受け入れるのではなく、自らを育んできた都市が産む音楽土壌の上で音を考える新人類が出てくることもあるのでは!?と妄想しながら、60度のぬるいお茶をズルズルすするのです。

そういえば今回初の試みとして、会社の同僚というか上司というかアーティストというかまぁ知り合いの方にkthemusicgirlの音をイメージして絵を描いていただきました。

忙しい中、いろいろkthemusicgirlのサイトやその他で情報を仕入れてもらってイメージを膨らませて5枚も書いていただきました。

そのうちの1枚を頂いたのですが、それが上記の写真の絵です。
ええでしょう?
ええんですよ。

家に帰って飾ってみたら、写真で分かるとおり太陽の塔がその横に鎮座しています。
関西出身の方なので、これもまた一興と思い、このように飾らせてもらいました。
ありがとうございました。
また、機会があったら宜しくお願いします。
次は是非、展示会やサイト紹介のフライヤーも持ってきてください。

次の日。
前日の打ち上げが2時過ぎごろまであって、そこから眠って起きたら12時。
近所の中華料理屋でマーボー豆腐定食を食って1時50分に会場入り。

初めてする場所だったんで緊張しましたが、中に入るとそこはBOOWYの楽園でした。
ビートスイートですわ。
いや、ビーブルーですわ。
いやまて、オーマイビートか?
というオールBOOWY尽くしのライブ会場でした。

誘っていただいたオーバーヘッドさんありがとうございました。
共演者のみなさんもありがとうございました。

ライブが始まってみると、みんな激しく騒ぎ、音波に身を任せこぶしを突き上げたり、こぶしを横に振ってみたりと熱狂の二文字でした。

その熱狂ぶりが最高潮に達したころに、なんとぼくらの出番です。

ウサギバニーボーイをご存知の方なら知っているかと思うのですが、僕らは残念ながら熱狂を提供できるバンドではありません。

ということで、思い切りライブの熱狂ボルテージを下げる結果となりました。
申し訳ない。。すんません。
そこが非常にイベント主催者の方に申し訳なく思いました。

だって、ずっと踊り狂ってた女の子の熱狂ステップが僕らのライブから少し体でリズムをとる感じまでにトーンダウンしましたからね。ファンタUSAで踊り狂えっていうほうが無理ですもんね~。

しかしながら、ライブの出来としては僕としては非常によい出来でした。
生音という空間も久しぶりで非常にやりやすかったです。
久方ぶりにやった東大息子ややりたがり2億という選曲も楽しかったです。

ただ女の子の熱狂ステップをとめてしまったことだけが心苦しいです。

本当は最後まで日常を忘れ、暴れくるっていたかったんだろうなーとか勝手に推測してしまい、申し訳なくなるのです。ただそんなことは気にしないフジワラCEOは緊張するという理由でお客さんにケツを向けてベースを弾いてました。

そして、最近生まれた娘を「可愛い。可愛い。」と言ってました。
彼氏を連れてきたらとりあえず一度は追い出すとかどうでもいい情報を僕やイトウくんに教えてくれました。

そんなこんなで2日間初めて会う人もそうでない人もウサギバニーボーイに縁あって関わってくれた全ての人々にありがとうございました。


スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

