

想い出のための動画シリーズ



想い出のための動画シリーズ。
今日は新曲「ヤマサキ春のパン祭り」です。

これは日本3大祭り、
ヤマサキ春のパン祭り
カオウヘアケア祭り
トウエイ漫画祭り

の3部作の第1作目です。

ベースのゆっくんにウサギバンドの歌詞は意味が分からんと言われたので、
最後にしか難解と思われるような漢字をいれませんでした。
というのが、この曲の想い出です。

上記とは全く関係ないですが、
先週の土曜日に「ato」のオオイケくんと、「この世の果てまで」のユキハラくんと「kthemusicgirl」の徳ちゃんと「Mcvities」のペニヤマさんと大富豪をして遊びました。

ペニヤマさんはアルコール大量摂取による睡眠で、途中からリタイアしましたが、
地方ルール満載の大富豪はとても盛り上がりました。

下記がルールです。
複数枚あがりOK
ジョーカー最強但し、スペードの3のみジョーカーより強い
10…1枚いらんカードをつけて捨てれる。
8…場に出ているカードを流して、8を出した人から再度スタートできる
7…1枚いらんカードを他人に押し付けれる。
革命…同じカード4枚(ジョーカー入りでもOK)または同じマークの連番4枚(ジョーカー入りでもOK)
2…ジョーカーを除くと最強
上記の役カードでの上がりは不可(革命時は3が最強となるので、3では上がれない。)

このルールでやると、7がひどく重要です。
作戦組んでても他人から7絡みで「3」とか「5」とか「激」上がりまで遠くなる一品が無理やり支給されるからです。

僕も徳ちゃんからの7渡しで三つ葉の「3」を頂き、トップとれそうな位置からいきなり後塵を拝しました。残りが1枚の時点で「3」をもらうと、通常時でも勝てませんが、革命が起っても最強カードにはや代わりするので、上がることができません。

デビルカードじゃわ。三つ葉の「3」と思いながら土曜の夜は更けていきました。

ではでは。


 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

