

一気に更新をしてしまおう-その4

1月3日。

大学のサークルの集まりがありました。
夫婦だったり、独身だったり、20代だったり、30代だったり、
バンドマンだったり、元バンドマンだったり、
夢を追いかけていたり、諦めてみたり、
恋愛だったり、家族愛だったりしました。

そんななか、
我らが藤原CEO登場。
微妙にわく会場。

ついでに藤原CEOの愛娘(1歳)が登場。
非常にわく会場。

この愛娘、人見知りの母とひきこもりの父から生まれたとは思えないほど、
物怖じしません。全く泣かんのですよ。
だから、いいやつです。

で、この藤原CEO。
なぜか最近CEOは、自分の実家に帰ると僕に魚を丸々一匹くれます。
夏は非常にでっかいひらめをもらいました。
ひらめを貰う前に
「ねぇ、魚さばけたよね?」
と、問われたので、
「うん、さばいたことはある」
と伝えると、上記の非常にでかいひらめ(50センチくらい)をもらいました。
ネットで検索しながらさばいたのですが、鱗をとるのに非常に苦労しました。
いやぁ大きい魚をさばくのは難しいなぁと思っていると、今回は
これといった連絡はなく、非常に大きい鯛(45センチくらい)をいただきました。
下の写真でもわかるように数千円?はする大物です。
PICT8844.jpg

来年以降もでかい魚をくれるのであれば、鱗をとる専用器具を購入しようと思います。

で、今回も必死にさばいた結果、
PICT8845.jpg

PICT8847.jpg
3枚におろして、あら炊きと鯛めしと吸い物を作って食いました。

PICT8857.jpg

ありがとう。
お魚CEO。

次は、3枚にさばいてある魚でもいいぞ。
それと魚食えるようになれよ。CEO。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

