

一気に更新をしてしまおう-その5

テレビが面白くないないなぁーと思っていると、仕事が始まりました。
いや、昨日から始まった「トメハネッ」は面白そうじゃ。
アメトークも面白かった。
あー2日、3日で一気に放送したBOSSも良かった。
結構テレビ好きじゃん。

昨年の暮れあたりから、
ライブで絶叫したいなーと思っていろんな絶叫するバンドを聞いてみましたが、
消化しにくい要素も大きくて
「これ、俺がやったら変だろうなー。ちゃんちゃらおかしいんだろうなー」
と思いながら、いろいろ考えてみたのですが、だんだんイメージが固まってきました。

次のライブまたはその次のライブでは絶叫したいなぁと思います。
パンクにもなりきれず、コアとか重い音楽ジャンルにもなりきれず、
中途半端な音楽性と中途半端な思考が生み出す絶叫ソング。
「ステージの上くらい自分がよければそれでいいじゃないか。」
という新しい思いを胸にイジイジ作ります。

攻撃力が強いイメージの曲なんて今のバニーボーイにはないので、
バニーボーイでは、演奏しない方がよいのかなーとか思っていましたが、
ピッコロ→マジュニア→ラディッツ→ナッパ→ベジータ→フリーザ→セル→魔神ブーと
「攻撃力のインフレ」を同じマンガの中で繰り広げているドラゴンボールを見習って、
「ウサギバニーボーイZ」にバンド名を改名したら何も問題ないだろうという考えに至りました。

なので、ウサギバニーボーイZで攻撃力が強いイメージの曲を何曲しても全く不思議はありません。

いえー。
そう、それは進化するポップソング。
そう、それは退化するポップソング。

いえー。



 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

