

名古屋に行くの巻

さかのぼること1ヶ月前。
僕は名古屋に行きました。
車で。

広島から片道6時間。
高速料金2500円の旅です。

朝、出発して昼過ぎに着。
まずは味噌煮込みうどんを食いました。
こんな味がするんだろうなぁという想像通りのうどんを食いました。

そして、熱田神宮へ。
PIC_0237.jpg
広い神社。
近代的な施設。
ハイカラ。

神社の敷地から数十メートル離れたところで風俗店が元気いっぱいに営業してたのが印象的でした。

PIC_0247 copy


その後、
「どての品川」というお店にでかけました。

PIC_0254 copy

味噌煮の串がおいしいとのことでしたが、スタンダードの串揚げがお菓子のように美味くて、パクパク食いました。
僕らは、店の中で食ったのですが、立ち食いで食う人たちも多く、どちらかと言えば外で立ち食うほうがスタンダードのような気さえしました。
名古屋の食文化の一端に触れた瞬間でした。

僕は名古屋の町のど真ん中の栄(さかえ)という場所に宿泊したのですが、町の大規模モニター画面なんかにやたらと、AKB48が映っとるのです。なんか肝入りの新曲でも出たのか?と思っていましたが、全く違っていました。

モニターに映っていたのは、これです。

SKE48。
名古屋発のAKB48にインスピレーションを受けまくっているグループでした。
SKEは、僕が宿泊した栄(SAKAE)の頭文字です。

もう何がなんだかだぎゃー。
と思いました。
YGB(YAGENBORI)48が登場する日も近いのぅ。
これはもう「DAYONE」の21世紀バージョンじゃ。
あぁEASTENDもプラスYURIも今は子育てでもして地味に暮らしていればいいなぁと思いながら、
名古屋の夜は更けていきました。

次の日は、モーニングと、にんにくとニラがよく効いたラーメンを食ってミラーマン(嵐の特番)のロケ地であった名古屋城を見学して帰りました。


 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

