

また日々を振り返ろう

さて、久しぶりに書きます。
いやぁ、連続性を必要とする行為はなかなか続きませんね。

文章で誰に伝えることがなくとも、人様の人生の裏側で僕の時間は流れているわけです。
「カムイ伝」という漫画を苦労の末、ヤフオクで落としてようやく読破したのですが、白土三平はすごいですね。

物語の創造、テーマの選定、キャラクターの色つけどれをとってもすごいです。
勧善懲悪であれば最後までヒーローたるべき人物の最期が権力者の策に翻弄されて終わったり、脇役がそのまま信念のままに最期を迎えれたりとまさに人生の縮図というか、割り切れない・やりきれない思いが充満しながらも近似の現実として読後にうすら寒さを感じることができるのは、21世紀のいままでに読み継がれていた価値がある証拠なのだと思いました。

また、この漫画は江戸時代を背景としているのですが、時代考証が素晴らしく法政大学かどこかでは「身分社会」などを扱う教材としても取り上げられているそうです。
是非、22世紀までも残して野比家の子孫、セワシくんにも読んでいただきたいですな。

あと、本も数冊読みました。
・厭魅の如き憑くもの/三津田信三
・太郎が恋をする頃までには…/栗原美和子
・告白/湊かなえ
・ラッシュライフ/伊坂幸太郎(途中)
次は、中古本探して西尾維新「化物語」「刀語」あたりを読みたいですのぅ。

さらに5月1日に「ヲルガン座」でライブをしました。
おこし頂いた皆様、誘っていただいたサンキューミュージック、ガール椿の皆様ありがとうございました。
次回のバンドは6月12日です。葵ちゃんという高校生の頃から知ってる友達に誘われてのライブです。
まぁまだライブの詳細は分かりませんが、ウサギバニーボーイは新曲を披露できるように頑張ります。
ライブの詳細は分かりませんが、皆さん遊びに来てくださいませ。
次々回は7月18日に並木でイベントします。

皆様もろもろ、よろしくお願いします。



 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

