

ライブまであと30日です。

どうもこんにちわ

---------------------------------------
ライブまであと30日です。
http://hakkan-label.com/order/ticket_order.html
ここから7月18日のチケット予約ができますよ。
いいですね。
-------------------------------------
こないだ実家の母ちゃんに、
「最近、世の中では安い価格でPCが提供され、尚且つそれを使ってTVとかが観れるそうなが、10万以内でTVが観れるPCを見繕って連絡して」
と言われたので、オリジナルの調査を行いました。

まず、抑えておくべき点をピックアップしてみます。
-------------------------------------------------------------
■今のPCがノートなので、ノートPCがいい
■あまり小さいサイズは嫌。持ち運びはしないから、今とおなじくらいがいい(恐らく15.6インチ)
■今のPCは立ち上がるが遅いから早いのがいい
■スカイプでテレビ電話がしてみたい
■主な用途はネット閲覧、メール、父親が競輪動画閲覧、たまにオフィスを使うくらい
■テレビは録画もしたい
■録画した番組はDVDとかに焼けなくてもいい
■接続は基本的に有線
-------------------------------------------------------------
「母さん パソコンとかあんまりわからんけぇ、あんたに任すわ」っていう割りにはサイズやスカイプとかちょいちょい細かな希望が入ってきます。

テレビについては観れることが大事っぽいのでどんなチューナーにしようか迷いますが、最新のW録とかの裏番組が録画できるやつがいいのか、W録なしにしようか?とか悩みます。

上記を考慮して、今のところPCは、
K0000092865.jpg
Lenovo G560 06792UJ

5万円台(59500円くらい)でcore i5が載ってるっていうのに「すげー」と触手が動き、メモリ4Gもいいし、もちろんOSもwinsows7じゃしもうこれでいいやーっと思ってたのですが、有線接続のわりに「10/100Mbps」しかなくて、1000Mbpsがないのが残念。
しかしこのPCは個人的な感想ですが、おっさんらが使うのにふさわしい武骨なデザインだと思います。

K0000105020.jpg
Aspire 5741 AS5741-H54D/S
もうちょい費用を出してこれ(63500円くらい)だと、1000Mbpsじゃし、HDDも500Gじゃし、いいかなぁと思ったりもしています。
迷うわぁ。

次に、地デジチューナー
これはW録ができる
K0000106808.jpg
DT-H55/U2W

これ(12000円弱)と、
W録できないけど、お安い

K0000063348.jpg
DT-H10/U7
これ(6500円弱)で悩んでます。
うーーーーん。
これは安いほうでいいかなぁ。

あと録画番組の保存専用に
K0000044509.jpg
HD-CL1.0TU2
これ(10000円弱)を買おうと思います。

これで大体8万円くらいです。
これにあとスピーカーをどこかで買ってつければいいかなと思っています。
できれば無線LANとかにしといて実家に帰ったときの環境を作っとくのもいいかなと妄想を膨らましたりもしています。

あと、広島の自分の家をwimaxのみにしようかと妄想しています。
ネットで調べても広島でwimaxのみの接続でやってる人とかの情報が少なくて快適なのか?使い物になんないのか?今ひとつ分かりません。
ということで、try wimaxという無料貸し出しサービスがあるみたいなので、これを利用してみようと思います。

さて、興味がない人には全く興味のない話でしたね。
なのに、カテゴリをいつものくせで「音楽」にしていますが、これは気にしません。

それでは。


 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

