スポンサーサイト


ライブは昨日でした。

---------------------------------------
ライブまであと42日です。
http://hakkan-label.com/order/ticket_order.html
ここから8月29日のチケット予約ができますよ。
ちょっとまだ場所はわからんのですがね。
いいですね。
-------------------------------------

どうも山口県防府市出身の僕です。
今年も防府市は大変です。
全国的には「災害都市」として名を馳せてしまいましたね。
「 防府 」

ということとは、何も関係ないのですが、昨日ライブをしました。
途中から数が分からなくなったので、開催回数をつけていませんが、
15~20回目くらいの「田舎者」でした。

おこしいただいた皆様、出演してくださった皆様、ナミキのスタッフの皆様
ありがとうございました。
お陰さまで楽しかったです。

特に今回は、ツイッターなんぞでいろいろ協力をいただいて、ustreamというサービスを使って、ライブを生放送をしました。
これがまた準備が大変でしたわ。
まずは、「wimax」という回線サービスを使って生放送をしようと試みたのですが、まず「try wimax」というお試しサービスで借りた機種が僕のもってるwin7 64bitのPCに対応していないことが判明。
加えてMacにも対応していないことが判明。
うーん。どうしようと思って次は、「try wimax」を借りたとこに相談してwin7 64bitのPCに対応している機種に変えてもらいました。
「これで問題解決やったね。」と思い、調査。
ナミキジャンクションは広島の街中なので電波も入るし、ほぼ問題ないと思っていたのですが、1点だけ屋内で尚且つ防音工事がされてるとこなんで、もしかしたら電波の入りが悪いかなとうっすら想像してたのですがこれがビンゴ!

ナミキジャンクションでは2010年7月18日現在「wimax」の電波は全く入りません。
計画は即座に頓挫。

「おぉ、これはどうしたことや。」と悩んでいるとナミキのPAさんが、
「わしのドコモの回線ならここで入るけ、貸っしゃるで」と値千金のキラーパスが回してもらったので、
ありがたく黄金の左足でシュートを決めさせていただきました。
「ありがとうございます。お借りします。」と。

と、いうことでナミキジャンクション自体も初めての試みだったそうで、主演者、ナミキのスタッフさん全員が、わりと興味津々でustreamで配信することができました。

それが、これです。

録画してたので、今でもみることは出来るのでライブに来れなかった方や興味が少しだけある方など是非観てやってください。昨日出演していただいた「スクイズメン」「kthemusicgirl」「この世の果てまで」「Cotori」「短髪兄貴」「ウサギバニーボーイ」全てのライブが見れます。

またナミキでライブをする際には、生放送が出来ればと思います。
(今回は好意で回線が借りれたのですが、次からは1回500円程度払うような有料サービスで構いませんので、
PAさん、回線貸してください。)

次回は8月29日(sun)に広島のどこかでライブがあります。
また詳細が決まれば、ここにアップします。
よろしくお願いします。

次々回は9月3日(fri)にcave-beでメガネカラッパさんのイベントに、
「この世(gu)」さんと、「の果て(ba)」さんに参加してもらって「この世のバニーボーイ」としてライブをします。


更に次々々回は9月12日(sun)もcave-beのイベントに出演します。
こちらはニシザキ3兄弟の次兄のしんちゃんにギターを弾いてもらいます。
これはまた滅多にみれない布陣ですので、面白いと思います。

それでは皆さん、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

