スポンサーサイト


「田舎者」ありがとうございました。

昨日は発汗レーベル主催という名のウサギバニーボーイ主催の「田舎者」でした。
ご来場いただいた皆様、出演いただいた皆様、スマトラタイガーのスタッフの皆様ありがとうございました。
最近は慣れた会場ばかりでイベントしてたので、初めての会場でいろいろ足りぬ点がありましたが、サキチヨさんとサワくんのおかげでなんとか乗り切ることができました。

ふたりともありがとう。

で、イベントですよ。
「Mouii」という僕が丸々曲を忘れることで有名な企画バンドからはじまり、いつでもどこでもだれとでも「ガリ勉パピヨン」上からの物言いで申し訳ないのですが、ガリ勉パピヨンはその飛び道具的なルックスと舐めたステージングからは想像できませんが、曲がよいのです。不思議ですね。なかなかキャッチーなメロに凝ったコード進行で名曲も多いのです。
名曲に限ってブリッジしたり、振付があったりとなかなか曲に集中させようとしないその真摯なまでの恥ずかしがり屋な感じがよいです。

そしてウサギバニーボーイ。
サキチヨさんは受付で50円玉が足らず心労。
ライブ前にユキハラくんのGuitarの1弦が外れてチューニングがすぐ狂うという状況に加えて、シールド故障。
ゆっくんはゆっくん自体が故障という満身創痍なバニーボーイでしたが、何故か面白くできました。
これは皆様のおかげです。ありがとうございました。

次はマスターゴッド。
いきなり機材トラブルから始まりましたが、ええライブでした。
広島にはあまりいない感じの音楽で独自性を感じます。
女性ボーカルの声もディレイも全て浮遊感というか透明な楽曲という感じで素敵です。
ツイッターのTL眺めてたら誰かが、早速ハマってました。

そして、etos
あぁ、かっこいい。
立ち姿から演奏までかっこいい。
ディグダグという曲がほんまに好きです。
ディグダグをパクって作ったはずの「買おうヘアケア祭り」がかっこ良くならないのは、
偏に僕のかっこよさ不足のせいです。


最後は、サーカスサンズ。
全員の音のバランスが抜群で聞いててとても良かったです。
勝手に体がフワフワ揺れてました。
そして、喋るウネ君。
おぉ。

そして、打ち合げ。
いやいや、楽しいですね。
新しい繋がりもできたし、旧交を深めることもできたし満足です。
昨日はあまり飲めない酒を飲んだせいか、真面目に音楽やイベントの話をしたりと楽しかったです。
また皆さん遊んでくださいませ。

あんなに楽しいことがあるので、「田舎者」はいいですね。
来年も何回かは企画しようと思います。
それではー。

スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

