スポンサーサイト


明けたので、最初のライブ

どうも。ウサギバニーボーイです。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「今年はウサギ年なので、ウサギの跳躍のように活動の幅をジャンプアップして広げたいと思います。」
と、20年前なら厚顔無恥にこんなことを言える気もしますが、今では経験や知識がいろいろ邪魔をします。
まず、ウサギの跳躍力ですが、そんなにありません。
活動の幅もうさぎ年などは関係なく、本人たちのやる気次第でいつでも広げたり、縮めたりできます。
ということで今年もさして昨年と変りないバニーボーイですが、よろしくお願いします。

さて、この土曜日。
1月8日ですね。
尾道のjoeboxでライブをしてきました。
呼んでいただいた黒田さんはじめ、店長さん、スタッフの皆さん、対バンの皆さんどうもありがとうございました。
ありがたいことに持ち時間も1時間近くいただき、出来る限りの曲を用意してライブに臨ませていただきました。
--------------------------------
土曜のセットリスト:
1、買おう!ヘアケア祭り
2、さよなら絶望
3、やりたがり2億
4、ファンタUSA
5、ペプシコーラ
6、アクエリアス
7、センチメンタルジャニー
8、気狂障子
9、グッドバイ
--------------------------------
「3」「5」「7」「8」があまりやらない曲ですね。
特に「8、気狂障子」は数年ぶりというレベルでの演奏でした。
演奏的には、「3、やりたがり2億」のコード進行がガッツリ抜け落ちて忘れたところがあったので、
酷いもんだったと思いますが、それ以外はギリギリ聞けるレベルだったのではないかと思っていましたが、
メンバーがそれぞれ「あの曲はちょっと…」というのを総合すると、なかなか演奏力のないライブだったことが判明しました。。

でも、いいんです。
「わざとそういう不安定な演奏で緊張感を保っているのです。」
「ヘタウマなのです。」
こういった理由を並べて批判を年の功で受け流します。

でも、演っている僕らは充分に楽しませていただきました。
お客さんからしたら、1時間も立ちっ放しで足の裏の痛くなるライブだったと思いますが、
僕らにとっては良いライブでした。
ありがとうございました。

また、打ち上げでは以前これを食おうと一大決心し、広島から食べにいったら日曜の昼でも閉まっていた「のぐち」のお好み焼きを計らずも口に出来ました。
砂肝がうまかったです。尾道では「肉玉そば◯◯入り」とかという表現ではなく、「のぐちの6番を注文します。何枚入りますか?」というような表現であることも地元ならではという感じがして楽しかったです。
1番から5番まではそばのみが入ったり、砂肝がなかったりするんでしょうね。

ということで、今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

