

デジタル備忘録 どこのwimaxサービスがいいのか?

さて、昨日に引き続き今日もデジタル備忘録です。

今日はどのwimaxのサービスを利用しているかを書いておこうと思います。

基本的に月額で払う金額はどのwimaxサービスを使用しても大差ありません。
サービスごとに差がつくところは、wimaxへの接続機器と初期費用ですね。

比較サイトもあります。

まず、昨日書いたUQwimax
これは大元のサービスになるのですが、これはスタンダードな設定であるぶん割と高いのです。
と、思って調べてみると今はなんかいい感じに安いですね。
ウチで使ってる機器も5800円で購入できますね。

いいじゃないか。

*ここからは想像なので、非確認事項ですが、UQwimax以外のプロバイダなどが安く提供している接続機器のほとんどは、そのプロバイダサービスでしか使用できない機器が多いです。しかし、上記のUQwimax提供の接続機器はUQwimaxのサービスをやめても他のサービスで使えるような気がします。

これなら初期費用2,835円を払っても、UQwimaxで契約するのが得なような気がしますね。

ちなみに僕は、@nifty wimaxを使っています。
先ほど書いたように専用の接続機器なので、@nifty wimaxサービスしか繋ぐことができない機器を使っています。

コレ(UROAD7000)コレ(aterm3500)です。

@nifty wimaxの良いところは、初期費用が無料なことと、接続機器が比較的安いことです。
ということは、最初の出費が非常に安くすむのです。(今ならもっとも安いルーターなら1000円ですね。)

あと、価格コムを通すと10ヶ月後に1万円かえってきます。(aterm3500)もちろんUROAD7000でも1万円帰ってきます。

ということで、貧乏人の僕は、価格コムを通して、@nifty wimaxを契約しました。

今日はリンク貼りすぎて疲れたので、ここまでにしときます。
そういや、こないだコナンの2010年版の映画を見ました。
まぁ、面白かったのですが個人的な勝手な感想を書くと、
なんかもうちょっとミステリー色や座りのいい犯行理由が欲しかったです。


では。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

