スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ無事終了して、さるさらう。

27日にメガネカラッパさんの主催ライブに出させてもらいました。
ありがとうございました。

メガネカラッパさんは、いつも僕を持ち上げてくれるので非常にありがたいのですが、気持ちいいくらい人間性まで勘違いしてくれているので、申し訳なく思います。
呼んでくれてありがとうございます。
次は来月17日、よろしくお願いします。
そういえば、メガネカラッパさんは、バンドサウンドがかなり面白いことになっててビックリしました。
そして僕はメガネカラッパさんのときには、ライブのビデオを撮っていて右腕がパンパンでビックリしました。

そして、この日はモンキービジネスさんとも一緒だったのですが、僕は「サンデーモーニング」という曲がだいすきなのですが、youtubeで予習して合唱する気で今や遅しと「サンデーモーニング」を待ち受けていたのですが、この日はやりませんでした。

宙吊りのインスピレーションですよ。
絶望とダンス踊るインスピレーションですよ。
youtube見ながら、合唱します。

あと、高校生というもう別次元の生き物のような若さと触れ合うことができたのが、面白かったです。
何故かウサギバニーボーイを知ってます。って言ってたのが不思議でした。
しかも縁があることにバンド名がバニー繋がりでした。
また、どこかで会いそうな気がします。
MCで困ったときに下ネタに走るところとかに若さの匂いと昔の自分と重ね合わせて「わかるわー」と一人ごちてました。

んで、自分らはどうだったかというと、
直前の練習で非常に出来のよい「不安万能感」「トウエィまんがまつり」が出来たので楽しかったのですが、本番もほどほどにがんばれたと思います。ただ、青木くんの弦が「不安万能感」の途中で切れたため、チューニングが狂ってしまい、多少悔いが残ったぽいので、もう1回9月16日にやろうと思います。

んで、日曜日には若者がウチにきて、お好み焼きして小学校の合唱コンクールを見ました。
その中で群を抜いて、かっこ良い曲を発見しました。
「さる」
曲も歌詞も突き抜けています。

さるさらうー。
さるさらさらさらるうー。

自分の作るポップソングももっと突き抜けていかんにゃいけん。と強く思いました。
そんな感じです。

それでは。


スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。