スポンサーサイト


雨がまとわりつく

朝から雨が降っていてテンションがあがりません。
タカミヤです。

サキチヨさんは朝からいそいそと元同僚の結婚式へいく準備をしています。
僕はいつもどおり、誰も土曜の朝は遊んでくれないので、パチスロさんと遊びます。

今日遊んでくれたパチスロさんは、育ちの悪いヤンキーみたいなパチスロさんでした。
僕の胸倉を掴みあげ、「おぅ銭だせや」と言わんばかりにサクサク財布から銭を奪っていきました。
なので、超早い撤収となりました。

しょうがないので近所の汁なし坦々麺を喰いに行くと昼飯時を少し過ぎとるのにも関わらず、大行列。
並んでまちました。

待っていると、3歳くらいのガキと6歳くらいのガキが狭い店内をうろちょろうろちょろしています。
親はなぜか一人で席に座り坦々麺をくうてます。
坦々麺を喰うなとはいいませんが、食いよるときも自分のガキは自分のコントロール下においといてほしいものです。

また、狭い店内にベビーカーをついたまま進入してくる若夫婦もいました。
赤子が重いのは分かるけど、ベビーカーはクソ邪魔です。
旦那が赤子抱えるとか、夫婦で時間差で食いにくるとか工夫が欲しいものです。

あと、熟年夫婦。
人が多い店で飯喰う順番をまっとたら、夫婦が並んで座れるとは限りません。
おばさんのほうが先に座って食券をおいたら、店の注文受付する兄ちゃんが混乱するから、
旦那の隣が空いたからといって移動すんな。
後ろにならんどるお客さんも「あの席は空いているのか?おばさんがとっているのか?微妙じゃ」って感じでしばらくあいとったし、おばさんが移動するから店員が俺になんども「お客さんは大盛りですよね?」と確認し、手持ち無沙汰気味におばさんが頼んだ山椒半分の普通盛りをもって右往左往せんといけんじゃろ?

ああいう店で飯食うときくらい別個に喰え。
みよったら隣に移動しても大して会話もしよらんし。
周囲への気遣いがほしいものです。

んで、家帰って、



を読む。
最近はほんまこの人の長編をよく読む。
これも面白い。


スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

