

たま

どうもタカミヤです。

笠岡のライブの帰り道、車中の会話の中で伊藤君が、
「たまの名曲は【さよなら人類】ではなく、【電車かもしれない】なんよー」
と、言い、1フレーズ歌ってくれました。

そのワンフレーズが
「夕方ガッタン電車が走るよ 夕間暮れの空を~僕らは生まれつき体がないこどもたち~」
という歌詞でした。

オペラ歌手のように歌い上げる伊藤くんと切ないメロディにも驚きましたが、1番の衝撃は歌詞です。
「生まれつき体のない子供たち」
この数文字の言葉が、江戸川乱歩の創元推理文庫の「孤島の鬼」の挿絵のような、「ドグラマグラ」のような暗黒の悲しさを醸し出してます。

で、気になったのでyoutube調べたらありました。

【電車かもしれない】
http://jp.youtube.com/watch?v=BdVCW40EFfo

歌もさることながら、映像がまたええのがついてます。
知らん方は是非ごらんアレ。

そういや笠岡ライブの後「、【たま】みたいすね~ ウサギバニーボーイ」とお客さんに言ってもらってたので、タイムリーでした。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

