スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教えて育てる…何を?

大分県教員採用試験の新しい採用プログラム

変わったとこは、県人事委員会というとこが参画するってことらしいですね。

市役所でだめじゃったけ、県庁の人員を加えますみたいな感じですね。
ようするに変える気はないということですよね?
役人としか仕事をようせんのでしょうな。
これで世間が納得すると判断するあたりが夏の生ゴミのように腐ってますね。ウジ湧いてます。

下記は「大分県が求める教師像」らしいです。
==================================================
【 使命感にあふれ、豊かな人間性をもつ人 】
恐らく私腹を肥やす使命感と悪意方面の感情が豊かな人間性か。

【専門的知識をもち、実践的指導力のある人】
法律の裏街道を歩ける専門知識がないと今回のように、捕まりますからね。
「裏口させるけ、金をくれ」といえる実践的な言葉が吐ける厚顔無恥さとともに
しっかりと早めに金をもってこさせる指導力ということでしょう。

【 柔軟性ををそなえ、たくましく生きる人 】
常識と非常識を柔軟にいいようにとらえ、言葉のままたくましく生きる人
==================================================
ということで、今回の事件は専門的知識の欠けた輩がおこした事件だったのかもしれませんね。

これからも姿をかえ、形をかえ、
脈々と「教育」という名の錬金術は受け継がれていくのでしょう。

そして、選ばれた狭き門をくぐりぬけた裏口エリートや表口から入ったエリートが淫行をし、児童ポルノサイトなどをセコセコ作るのです。

全員が全員そうではないと分かっていても、申し訳ないですが、
「クソ」ですね。
スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。