スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千里の道の一歩目をつまづくと、どうにもこうにも

ウサギバニーボーイ流通CD計画がいきなり頓挫しました。

昨日ガール椿のヤノ君にいろいろ聞いたのですが、
タワーレコードやHMVなどにCDを置いてもらおうと思ったら、必ずディストリビュータという仲介業者を通さないとならないそうです。
例外はないらしいです。

このディストリビュータというのがどうも仕事内容が見えないうさんくさい職種っぽいので、あまり関わり合いになりたくありません。

どう考えても、数十万に値する仕事をしているようには思えません。
会社の看板をバックに大手のCD屋を回り、
「こんなバンドがおるんすよーどうすか?1,2枚置いてくれませんかい?」
と1度に30バンドくらいのCDを持ってって交渉するだけで、1バンドから数十万。
まぁCD屋は1店舗だけではないので、人件費などはなんとも言えませんが「うーん。どうなん?利益がっつり乗せ過ぎでない?」って感じですなー。
業界が狭いので、価格破壊とかする業者も出てきにくく、競争が生まれにくいため、数社で独占的に高い水準で価格を決め、運用しているように思えます。

と、いうことでCDは作りますが、タワーレコード・HMVなどの大きいCD屋はあきらめることにします。

手売りとインターネット(amazon etc)と広島の小さなCD屋さんをメインに販売していきます。

まぁそんなこと考える前に、今週末はニシヤンの家に行って新曲をがっつり作ってきます。
それと、8月24日のチケットをクワトロからもろうてきました。
昨日紹介した発汗サイトのチケットトリオキフォームからも受け付けてますので、是非ともライブに遊びに来てくださいな。

IMG_0074.jpg


では。



スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。