

金を持った小学生の逆襲




どうもタカミヤです。
今日の帰り道。
「おぉスパークよって茄子とソーメン買って、昨日のあまりのキノコとアスパラと焼き茄子つこうて、夏野菜ソーメンを作ろう」と思い立ち、スパークに向かう道すがら、道中にあるフタバ図書に寄りました。

そこで、推理小説なんぞを見渡しておりましたら、
チャララチャチャチャチャチャーチャチャチャ
と文字で読んでも一切何も伝わらないDQのテーマソングが流れていたわけです。

これが小学生だと、親を呼び無駄と知りながらも交渉。
交渉とともに現実的な考えをめぐらせ、
「盆にばぁちゃん家帰った折に、もらえるであろうこずかいが3000円。
弟を抱きこんで2000円出させたら手が届くな」
と昭和の小学生の頭をフル回転させるキラーソフト「DQ」が発売されてました。

しかし、もう昭和ではなく平成。
あの頃のチルドレンもいいおっさんです。
少々悩んだおりに買いました。
「DQ」

そしてポンデと記念撮影。
IMG_0080.jpg
「金もっとったらあるだけ使う。いざというときにのけときーちゃ」
「貯金しちょかんと将来困るよ。」
親に事あるごとに注意された言葉を思い出しますが、
未だ身にしみていないのでしょう。

馬鹿なまま30代突破してます。

IMG_0090.jpg
とりあえず、DQです。やったるでー。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

