スポンサーサイト


崖の上…

どうもタカミヤです。

今週末は珍しいことにサキチヨさんが週末2連休なので、サキチヨさんと遊びました。
まず、午前中はサキチヨさんはグウタラするので、とりあえずパチ屋にいきました。

んで、帰るとまだグダグダしてるので、
「んじゃあと、1時間したら町でるで。」
と伝えたら、
「隊長!今から風呂はいるんで1時間は無理っす」
と返答を返され、1時間半後の出立予定となりました。

その間、
「DQ」
です。

なかなか楽しいですな。「DQ」
ずっと読んでる黒死館殺人事件がいっこうに進みませんが、まぁよしです。

んで、漸く準備が整ったサキチヨさんとともに「百番目のサル」でカレーをくうて町にでました。

まずはソフマップ
サキチヨさんが2GのmicroSDを1000円で購入。

次にサンモール
高くて手が出なかった735円のお香をこうてみました。
家にかえって早速焚いてみましたが、これがええ。
匂いもええし、なんか家中お香の匂いに満ちてます。
今、ウチはジャズベリー臭が満載です。
んで、

諸星大二郎/バイオの黙示録も購入



次に、いつもいく洋服屋に行って、サマーセールから最終サマーセールへセール名が変更されているのを確認して中へ。

先週30%引きだった短パンが40%引きになってます。
仮須磨販売員サキチヨさんに確認すると、
「これ以上は下がらんねー」
とのことだったので、購入。

ちなみに最終セールもサキチヨさんがこないだ
「これはあと1週待ったら下がるで」
と教えてくれたから1週待ちました。

そして、ヤマダ電機へ
日記にもあったヘルシオを見に行きました。
「現品」「ポイントなし」で43300円でした。

ポイントがつかんのじゃったら、価格.comで新品こうたほうがええのぅとおもうたので、
とりあえずスルー。

ヤマダを後にしテクテク歩いていると、
宝塚の前に
「崖の上のポニョ」のポスターが…
サキチヨさんに
「みたいんか?」
と問うと、
「今日じゃなくてもいいけど、みたいのぅ。ポーニョポーニョポーニョ魚の子」
と言っていたので、公開初日に見ることにしました。

感想は、
割りに面白かったと思います。
個人的な意見ですが、僕はラピュタやナウシカのようにその世界の設定が端から決まってるほうがすきなので、現実世界+ファンタジーは若干苦手です。
しかしながら、話の内容はジブリらしく可愛く教育的にできあがってました。
ただ、ポニョの母ちゃんはないわー。
プリキュアみたいじゃー。
でも山口智子の演技は目を見張るものがあり、素晴らしいと思いました。

その後、お好み焼きをくうて帰りました。

なかなかええ日じゃったね。


スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

