

また日々を振り返ろう

さて、久しぶりに書きます。
いやぁ、連続性を必要とする行為はなかなか続きませんね。

文章で誰に伝えることがなくとも、人様の人生の裏側で僕の時間は流れているわけです。
「カムイ伝」という漫画を苦労の末、ヤフオクで落としてようやく読破したのですが、白土三平はすごいですね。

物語の創造、テーマの選定、キャラクターの色つけどれをとってもすごいです。
勧善懲悪であれば最後までヒーローたるべき人物の最期が権力者の策に翻弄されて終わったり、脇役がそのまま信念のままに最期を迎えれたりとまさに人生の縮図というか、割り切れない・やりきれない思いが充満しながらも近似の現実として読後にうすら寒さを感じることができるのは、21世紀のいままでに読み継がれていた価値がある証拠なのだと思いました。

また、この漫画は江戸時代を背景としているのですが、時代考証が素晴らしく法政大学かどこかでは「身分社会」などを扱う教材としても取り上げられているそうです。
是非、22世紀までも残して野比家の子孫、セワシくんにも読んでいただきたいですな。

あと、本も数冊読みました。
・厭魅の如き憑くもの/三津田信三
・太郎が恋をする頃までには…/栗原美和子
・告白/湊かなえ
・ラッシュライフ/伊坂幸太郎(途中)
次は、中古本探して西尾維新「化物語」「刀語」あたりを読みたいですのぅ。

さらに5月1日に「ヲルガン座」でライブをしました。
おこし頂いた皆様、誘っていただいたサンキューミュージック、ガール椿の皆様ありがとうございました。
次回のバンドは6月12日です。葵ちゃんという高校生の頃から知ってる友達に誘われてのライブです。
まぁまだライブの詳細は分かりませんが、ウサギバニーボーイは新曲を披露できるように頑張ります。
ライブの詳細は分かりませんが、皆さん遊びに来てくださいませ。
次々回は7月18日に並木でイベントします。

皆様もろもろ、よろしくお願いします。


ツイッターはリアルツイートに限る

「何がツイートや。」
「何がリツイートや。」
「面白さが今ひとつよくわからんわ」
と、リアルツイートをする僕です。

こういうおっさんやジーンズにシャツをインしている若者こそ本当のツイッターだと僕は思うのです。
そう、どこの駅のベンチにも必ず配置されているあの人材です。



「まぁ、ウサギバニーボーイもツイッターに登録してるのですが、それは伏せときます。」
「いやいや、紹介してみんなにフォローしてもらったらいいじゃない。」
「えーだって、恥ずかしいじゃん」
「じゃーこんなとこに書かんかったらええじゃないか。」
おっと僕の心の中の4人衆がリアルツイートを始めましたね。

それでは。



今更ながら…

キュートンで大笑いの日々。


ボニーピンクを聞いたら、



「鐘を鳴らして」を聞きたくなります。




アジカンを聞くと、「ソラニン」の映画の宮崎あおいが可愛かったことを思い出します。

宮崎あおいといえば、今は「1000のバイオリン」ですね。


エロスカントリー

エロスカントリー

エロスカントリー概要:
名前のごとくエロスとクロスカントリーが混じった競技。
基本的に一定距離離れたビデオ店へリュックを背負って出掛け、AVを1本以上借りてくるまでの時間を争います。
AVの内容(完成度、満足度、企画度、女優レベル、新規開拓度)により減タイムが与えられます。
往復でかかった時間から、AVの内容で得た減タイムを引いたものが、記録タイムとなります。

AVの内容判定:
完成度…シチュエーション、セリフレベルなどその世界にどれほど浸れるかを借りた本人が1~5段階で判定します。(5が最高)
満足度…そのAVで得た満足度を借りた本人が1~5段階で判定します。(5が最高)
企画度…そのAVの企画実現性・リアリティ度・コア度などを借りた本人が1~5段階で判定します。(5が最高)
女優レベル…そのAVに出演している女優さんの好み度合いを判定します。(5が最高)
新規開拓度…新しいジャンルへのチャレンジ度合いを判定します。(5が最高)
*数値は1につき、1キロの走行時間の半分の時間を減タイムします。1キロ5分で走る方であれば、2分30秒。1キロ3分で走る方であれば、1分30秒減らすことができます。

また、1つでも星を与えたAV作品については公表の義務があります。

ルール要項:
1、ジャージまたはウィンドブレーカを着用のこと
2、レンタルビデオ店までは、ジョギングまたはランニングで向かうこと
3、レンタルビデオ店までの距離は、往復で3キロ以上あること
4、ビデオまたはDVDは、ビニール袋での持ち運びは認めない。必ずリュック着用のこと。

上記のルールを勝手に考えて一人で勝手に競技しました。
僕のコースは、
1、フタバへまずエロDVDを返却(1.5キロ)
2、そこから観音のポパイへ(1.5キロ)
3、吟味。
4、帰宅。(2キロ)
の5キロコースでチャレンジしました。

結果は、1時間6分でした。
ポパイは金曜日が、レンタル旧作105円の日なので、レヂで結構タイムロスをしました。
それとポパイは旧作に落ちてくるまでに時間がかかるので、AVは新規開拓は行わず、無難なシリーズものでまとめました。

まぁ、誰かが参加してくれない限り、借りたAVはわざわざ公表しなくてもよいかなと思うので止めときます。
今週の金曜日にポパイにAV返しに行く時、誰か一緒にエロスカントリーしませんか?
10キロコースでも5キロコースでもええですよ。

では。

名古屋に行くの巻

さかのぼること1ヶ月前。
僕は名古屋に行きました。
車で。

広島から片道6時間。
高速料金2500円の旅です。

朝、出発して昼過ぎに着。
まずは味噌煮込みうどんを食いました。
こんな味がするんだろうなぁという想像通りのうどんを食いました。

そして、熱田神宮へ。
PIC_0237.jpg
広い神社。
近代的な施設。
ハイカラ。

神社の敷地から数十メートル離れたところで風俗店が元気いっぱいに営業してたのが印象的でした。

PIC_0247 copy


その後、
「どての品川」というお店にでかけました。

PIC_0254 copy

味噌煮の串がおいしいとのことでしたが、スタンダードの串揚げがお菓子のように美味くて、パクパク食いました。
僕らは、店の中で食ったのですが、立ち食いで食う人たちも多く、どちらかと言えば外で立ち食うほうがスタンダードのような気さえしました。
名古屋の食文化の一端に触れた瞬間でした。

僕は名古屋の町のど真ん中の栄(さかえ)という場所に宿泊したのですが、町の大規模モニター画面なんかにやたらと、AKB48が映っとるのです。なんか肝入りの新曲でも出たのか?と思っていましたが、全く違っていました。

モニターに映っていたのは、これです。

SKE48。
名古屋発のAKB48にインスピレーションを受けまくっているグループでした。
SKEは、僕が宿泊した栄(SAKAE)の頭文字です。

もう何がなんだかだぎゃー。
と思いました。
YGB(YAGENBORI)48が登場する日も近いのぅ。
これはもう「DAYONE」の21世紀バージョンじゃ。
あぁEASTENDもプラスYURIも今は子育てでもして地味に暮らしていればいいなぁと思いながら、
名古屋の夜は更けていきました。

次の日は、モーニングと、にんにくとニラがよく効いたラーメンを食ってミラーマン(嵐の特番)のロケ地であった名古屋城を見学して帰りました。

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

