

何が不満で何に怒っているのか分からない。

いや、どうもこんにちわ。
最近、食欲が強くていけませんね。
走ってもアイス食って、チョコ食ってりゃ腹もでますね。

そういえば、ここ最近ライブに出たり、ライブを観に行ったりすることが多いです。
こないだも近所の友達がやっているバンドでギターをオロロンと弾いてきました。が、
他人のバンドは難しいですね。特にリズムが全く取れませんし、わかりません。
本番もしっかり間違えそうなところは弾かないというアレンジで乗り切りました。
自分が作った曲のコードを呼吸していたら忘れたり、寝て起きたらせっかく作ったメインリフを忘れる人間が他人様の表現を手伝ってはなりませんね。
よい勉強になりました。
まずは自分の曲を忘れないように頑張ります。

といった感じで広島にいる僕は3月以降もありがたいことに災害に見舞われることもなく、
ありがたく日常を享受しています。
この日常を享受して自分の思う楽しいことを実現できるように精進します。

僕は君らが何が不満で何に怒っているのか分からない。
安心を膝の上に乗せてその喉を鳴らしながら、パンクの教科書に乗っているような言葉をつまんで身近な人との約束を守れずに叫んでいる君らの不満や苛立ちの意味が分からない。

そして、そんな人達は遠くて当たらない標的になら石を投げれるのに、近くの当たりそうな標的には石を投げることができない人間に見えてしょうがない。

思想を提案するのではなく、強要することは受験が宗教だったころの教育ママと同じだと教えてあげたい。
その方法は、使い古されてて、尚且ついずれ嫌われて息子や娘がグレて家庭が崩壊気味になるらしいよって。

1600キロ超えの移動と電源確保

2011年のGW。
皆さんどこへ行きましたか?
僕は広島から車に乗って下北沢に行きましたよ。

2日の19時に広島を出発し、3日の12時に東京着。
関西と関東で数カ所渋滞区間がありました。

なんで渋滞って起こるんですかね。
こういう理由で起きるんですね。

まぁ、時間も余裕をもって動いてたので、いろんなところで休憩しながらの旅しました。
例えばここ。FxCam_1304381226628.jpg
静岡のサービスエリアなのですが、ここで富士宮やきそばのソースを購入しました。
マルモという会社のソースなのですが、想像ですが広島のオタフクソースみたいなもんだと思うのですが、このソスで焼きそば作ってみようと思います。

海老名サービスエリアにも寄りました。
ここはTVでの露出が多いので、どんなところかと思いましたが、大きいサービスエリアって感じのところでしたが、人が宇品の花火大会の半分くらいいました。
みんな、土産物買ったりや吉牛食ったりしてました。
FxCam_1304388644402.jpg




そうそう、僕ただ急に思い立って東京行ったわけではなく、ライブしにいったんです。
下北沢に。

こんな感じのライブです。
-----------------------------
5/3(火・祝) 下北沢モザイク
●OPEN 18:00 / START 18:30
●出演:踏み絵サンダルス/プラグラムハッチ/ウサギバニーボーイ(from広島)/フランチャイズ/エポケー
---------------------------
こんな感じのライブハウスさんです。FxCam_1304477343053.jpg
「Mosaic」というライブハウスさんです。

何度かお声をかけてもらってたのですが、ようやく出演させていただくことができました。
ありがとうございました。
ライブは、どんな感じだったのかわかりませんが、僕は出来る限りのことはできたので満足です。
お越しいただいたお客さん、対バンの皆様、モザイクのスタッフの皆様ありがとうございました。
たくちゃんもコシノもすずちゃんもけんちゃんもありがとう。
あと、モザイクのスタッフの方には可愛い方や美人の方が多くて、即就職したくなりましたが一次面接で落ちそうだったので就職の意志があることは告げずにおきました。

いやぁ、大体のバンドマンが20代で多少やる気になって行う行為を30代中盤で始めると身体に応えますね。
1日たってもまだ倦怠感が取れません。
しかし、遠出いいですね。
楽しいわ。
歳をとって経験するのも感じ方が違って悪くないもんだと勝手に思っています。

関東はまた行きたいのですが、週末にちょろっとっていう感じでは出掛けることは難しいので、関西あたりの誰かがウサギバンドを気に入ってくれるのを待って関西でライブをしてみたいですね。
金曜の夜に発って朝から串かつ、お好み、焼肉、カレーなど美味を堪能したいものです。

それではー。

不確か、いや二鹿

今日は岩国の二鹿というとこにマラソン10km走ってきました。
ドコモ以外電波が全く入らないという自然豊かな環境でしたよ。

昨今のマラソンブームのせいか恐らくその地で開ける大会のキャパシティを超えている感じがプンプンしましたが、今日はあいにくの天気だったため参加者や来場者数が若干控えられたせいか、なんとか成り立っているという感じでした。駐車場の少なさとアクセスの悪さで、来年あたり開催場所の変更が必要かもしれません。

ただ走るには本当にいいところでした。
なんか妙な開放感があります。

以下は写真とともに振り返ります。

大会事務局:
FxCam_1304215899805.jpg
まぁ、水はけが悪い。
足元、クソぬかるんでます。


スタート前:
FxCam_1304215937106.jpg
10キロのスタート前です。
結構、傘をさしてますが走り始めるころには雨も止み、快適でした。

1キロ地点:
FxCam_1304217321082.jpg
おじいちゃんが着ている「へこたれない」Tシャツがこの大会の参加賞のTシャツです。
生地など結構高めの生地なのに、○田みつを風のフォントで「へこたれない」という文字が入っている段階で箪笥の肥やしになる確率が格段に上がりました。
ただ、面白とインパクトはありますね。ライブで伊藤くんと着ようかしらん。


3キロ過ぎ地点:
FxCam_1304218261425.jpg
誰もが田舎といわれて思い浮かべる風景が広がります。

5キロ前地点:
FxCam_1304218728858.jpg
4キロから6キロまでの間に山登りがあります。
宮島のクロスカントリーに比べれば、まだマシな坂です。

7キロ地点:
FxCam_1304219520776.jpg
山口県民には全く違和感がありませんが、他県の人間に「うぷっ」って言われる橙のガードレールです。

そして、今日は56分でゴール。
最初の5キロが30数分かかったので、後半はえっちらペースを上げて走りました。
最後2キロで距離を見誤り、ラストスパートして最後の300mくらいはヘロヘロでした。
順位は何人中か分かりませんが、221位でした。
見たとこ中の下~下の上くらいの位置っぽかったです。

あと、気になったことがひとつ。
どの大会でもそうですが、吹奏楽などの演奏がされる大会では、最終ランナーのゴールが近づくにつれ、「負けないで」が流れます。なんでですか?
個人のペースが遅いだけで特にこれといって何にも負けていない気がするのですが…不思議です。

それでは。








赤面恐怖症克服セミナーにだって真実は落ちているはずだ

ウサギバニーボーイ長距離自走担当のイトウです。タカミヤではありません。
数年前、僕もこのブログに記事を書いていたことがあって、管理者パスワードを知っているのです。

なぜ数年の時を隔てて、しかもタカミヤ主任に無断で、記事を書かなくてはならなかったのか?
それはさっき僕の身に、多分奇跡が起こったからです。

いつもウサギバニーボーイの主力メンバータカミヤ、サキチヨ、そして長距離自走者の僕を、自らの車に乗せて楽しい所へ連れて行ってくれる亀●さんというセクシーな女性がいます。
まあ、最近の言葉で言うところの「アッシーさん」ですよ。
明日もそんな亀カーにのって楽しく宇品までドライブです。

そんな彼女のセクシーさについて思いをはせながら道端を歩いていると、バス停に貼ってある自動車学校のロゴマークに目が止まりました。
僕の耳の奥であの言葉が鳴り響きます。
「奇跡は誰にでも一度起こる。だが起きたことには誰も気づかない」(楳図かずお著「わたしは真悟」より)

奇跡がくだらないものでない保証はありません。
気付かないのではなく、くだらない奇跡を人は奇跡と認識しないだけなのでは。

そんな自動車学校のロゴマークはここをクリック







読書の備忘録

読書のペースが落ちてきましたが、また1冊読んだので書いときます。

日明恩「埋み火」
消防士の主人公を描いた2作目です。
1作目の「鎮火報」が面白かったので、次回作も楽しみにしてたのですが期待を裏切らずに面白かったです。

本作はミステリー色は少ないのですが、
面白い作品でした。
あらすじとしては、老人世帯のみでつづく不可解な火事。
廻りは、不幸な偶然が重なって焼死した事故とされていたが、
その実 老人たちの悲しい過去と裏で糸を引く意外な人物。
まぁ、意外といっても話を読み進めると一人しかいないのですがね。

さて、読書はここで置いといて、
ウサギバニーボーイ。
4月に2本ライブします。

1本はスマトラタイガー。
ガール椿に誘ってもらいました。
前野健太さんのレコ発イベントとのことです。
4月10日です。


2本目は4月24日4.14で以前も書きましたが、
----------------------------------------
4/24(日)『タイトル未定』
パピーズとゆるりるの共同主催です。


出演:
Puppies see Worlds end
ゆるりる
ウサギバニーボーイ
speaker gain teardrop
ハーバナーin
Dots Dash(東京)
...etc
----------------------------------------
のイベントにお邪魔します。

そして、今新曲を2つほど考えています。
ひとつは、こないだのライブで披露しようかと考えていたのですが、声が枯れるとか声を枯らすとかのハプニングが多かったので怖気づいて出来なかった曲がひとつ。
これは、スタジオで練習してたら、偶然休憩をしていた見知らぬバンドマンがスタジオから漏れる音を聞いて
「かっこええ曲すね」と褒めてくれたので、いい曲です。

もう1曲は昨日作り始めたのですが、これはかなり泣けます。
泣かせます。
いつ発表できるかはわかりませんが、頑張ります。
最近わかったのですが、僕は歌詞に満足がいかんとその曲自体を止める傾向にあるのに気づきました。
なので、しっかり歌詞を考えたらレギュラー曲になることでしょう。

天然記念動物より少ない稀少価値激高なウサギバニーボーイファンの皆様、楽しみにお待ちくださいー。
それではー。

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Appendix

hakkan_staff

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

